2013年03月27日

油断してたら

頭痛我慢して1週間目、出社と同時に手と顔が真っ青になるほどの悪寒がく〜(落胆した顔)
早退したものの身動き出来ず車内で3時間たらーっ(汗)
寝込んだ末の診断は風邪でしたもうやだ〜(悲しい顔)
頭痛だけの風邪流行りみたいですので皆さんもお気をつけてあせあせ(飛び散る汗)
posted by こたえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

「私のために殺して」 ゼロ・ダーク・サーティ

PC引っ張り出す(ノートなんです)時間もなく、自動車保険の更新するのに久々に立ち上げてみたら、
おわっ!いつも使ってたサイトがGoogle様から攻撃サイトに認証されとるやないかい!
赤でベカベカしたページに「危ないっす!」みたいなことが描かれてるのを見て思い出しました、
そういえばもっと危ない国で危ない作戦をしてる人の映画を見たじゃないか!と。

「ゼロ・ダーク・サーティ」
ゼロ・ダーク・サーティ(監督:キャスリン・ビグロー 主演:ジェシカ・チャステイン、 ジェイソン・クラーク) [DVD]
9・11テロ後、CIAは巨額の予算をつぎ込みビンラディンを追うが、何の手がかりも得られずにいた。そんな中、CIAのパキスタン支局に若く優秀な女性分析官のマヤが派遣される。マヤはやがて、ビンラディンに繋がると思われるアブ・アフメドという男の存在をつかむが……。


「私のために殺して」
UBL=オサマ・ビン・ラディン殲滅作戦に赴く海兵隊に
主人公の女性分析官・マヤがいう台詞が非常に印象的でした。
言葉上は「私の代わりに殺して」ともとれると思うのですが、
ネタバレになるので書けない様々な出来事を経て、執念でUBLを追ったマヤの
血反吐を吐くような言葉なんだからこの訳しかないのかも。
訳者すごいな、と思いました。


(以下ネタバレ)続きを読む
posted by こたえ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Cinema | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする