2013年08月22日

昼休み、大騒ぎショッキングマジかぁ?!

えっ「!?」えっ、えっ…「!!」 藤圭子さん自殺か(宇多田ヒカルさんの母)→
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130822/k10013948151000.html
posted by こたえ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

once in a blue moon

今日は満月きらきら

その中でも今晩の月は「ブルームーン」と呼ばれる、通常では現れないはずの時期にイレギュラーに現れる満月だそうです。

もちろん、見た目の青い月のことも「ブルームーン」と言うけど、今日の月はイレギュラーな方の月だそうで、
今晩を逃すと次に見れるのは2016年5月21日と非常に稀な現象で、「見ると幸せになれる」という言い伝えもあるそうです。

ちなみに今はあまり使わないんだけど、英語で"once in a blue moon"というと、「めったにないこと」「極めて稀なこと」って意味で、

三谷幸喜の映画「素敵な金縛り」のサブタイトルと主題歌が実は"once in a blue moon"きらきら
(確かに「めったにない」シチュエーションのお話だもんね〜泣き笑い

深津絵里ちゃんと西田敏行さんが歌ってますハート
※深津絵里ちゃんの声、カワイすぎる〜exclamation×2ハートたち(複数ハート)
 上矢印1 映画(かちんこ)「(ハル)」からずっとこたえは深津絵里ちゃん好き目がハート



そんなブルームーン、こたえの好きな人がみんな、幸せになれますように、
ちっちゃいけど、長崎のブルームーンをお裾分け!!ウインク
130822_0027~01.jpg
posted by こたえ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

Star Trek / Into Darkness

130817_2153~01.jpg

23日公開の映画(かちんこ)「スタートレック イントゥ・ダークネス」、お盆限定先行公開を3D吹き替えで観てきました。

映画は、あまりスタートレックに詳しくなくても楽しめる作りで面白かったきらきら
同じSFジャンルの「パシフィック・リム」も見たけど、私はこっちが好きかな(*^^*)

…が!しかし!!

今回の敵役の…カンバーバッチ様……

悪役なのに…

かっこよすぎて……

……

憎めねぇ………「!!」ショッキング


乱れ前髪にロングコートって、あなたパリコレモデルですか(>_<)


いや、逆に吹き替え版で良かったかも「!!」あせあせ(飛び散る汗)
英語で

"Shall we begin?"

とか聞いちゃったら私、映画館で鼻血吹いたかもしんないてれてれ←バカ

映画のキャッチフレーズは
「人類最大の弱点は、愛だ。」
ですが、それがどこを指してたのか分かんないくらい(爆)
敵役の格好良さにやられてしまい、映画の内容どころではなかった(爆)
…もとい、まともな映画感想が書けそうもないので、お茶を濁して監督の話を。


最近、ニュースと「進撃の巨人」以外のテレビほとんど見てない私。

(とあるキッカケがあって見るの止めてしまった。「しゃべくり」とか「ほこたて」とか今まで見てたもの全く見てない。あまちゃんもやや遅れ気味)

ただニュースだけは見てるので、NHKの"news web"(平日夜11:30〜)に、この映画の監督のJJエイブラムスが出て、
日本好きで、まだ売れる前のAKB劇場に行った話や、

スタートレックとスターウォーズの話などビックリするほど豪華な話の内容で、

本当は見ながら番組にTweetするつもりだったのに、見とれてしまって何にもできずに終わってしまった泣き笑い

見ながらツイートできる人尊敬するわあせあせ(飛び散る汗)


でも見れてホントにラッキーな30分でしたきらきら


※@NEWS WEBはハッシュタグをつけてツイートするとその発言が番組画面に出て、
キャスターに読んでもらったり、ゲストに質問してもらったり出来る仕組みの視聴者参加型ニュース番組


※A JJエイブラムスは、ドラマでは「LOST」、「エイリアス」、
映画では「M:i:III」の監督やら製作総指揮やら脚本やら作曲やらやってるマルチな人。
スタートレックに続き、新スターウォーズシリーズの監督に決まったことが先日発表されたばかり。
posted by こたえ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Cinema | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

夜の一品

↓のタイトル見れば薄々ばれちゃう通り、割と最近、ふられましたぁ〜〜!!
まあしょうがないというかなんというか。
じゃあ最初から拒絶してくれればよかったのにというか。
もう最終的には、あんな男に人生任せなくてよかったあ。と思うことにした。うん。

でも辛いから、よく一緒に見てた番組見たくなくて、
最近ほとんどテレビ見ていない
乙女なこたえです。

で、ぽっかり空いた時間に、いろんな本やらまんがやらを読んだ中でも
結構素敵な作品があり、その作者さんがこの曲を念頭において描きました、と
おっしゃっている元歌が、とっても素晴らしくて好きになったので
深夜の時間にあげる日記だから、こっそり書いてみました。
…でも夜にしか聞かないんだ。 理由は…ナイショ。

もう誰も ここにはいない
愛された 記憶も遠く


なぜだかわたし 涙も流さずに
夢みてる 銀のナイフ
ユリネと魚とわたし 柔肌に
しみてくる 熱いオイル

食べるなら 今夜しかない
くるおしい 旬の発熱


今まさに わたしの上に
おとずれた 黄金のとき

それでも ここには誰もいないから
星だけが はじけ落ちて
暗闇焦がす 火花のせつなさに
香りたつ 夜のハーブ


posted by こたえ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする