2013年10月21日

4巻!

131021_1959~01.jpgうち帰ったら届いてたぁぁぁぁひゃっはぁぁぁ「!!」(ふなっしー風に上向きカーブ矢印)ジャンとマルコの親友コンビ大好きだぁぁーー「!!」全話見てるから購入超迷ったけど、Amazonレビューで初回特典のサントラ第二弾の評判がすごく良かったので思い切って買ってしまったけどいきなり女型VS(バーサス)兵長戦の音楽から始まってホント胸アツきらきら
posted by こたえ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

今日のお昼

131016_1534~01.jpgスマスマコラボの生姜焼きおにぎりとコーヒーゼリーきらきら
これだけでお腹いっぱい(⌒〜⌒)おいしかった〜!(b^ー°)
posted by こたえ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

美Englishの3回目 問題と解答

1回目2回目
で書いた美Englishの3回目がこないだ放送されてたので
またまた問題と解答まとめました! 今回も全問できた…ホッ。

1. (ホテルで)シャワーの調子が悪いんですけど、見てもらえませんか?

ヒント:「見てもらう」=Fから始まる単語
     
2. 繁華街まで行きたいんですけど、道を教えてくれませんか?

     ヒント:「繁華街」と「道を教えて」は超重要Word&Idiom

3.(買い物で)現金を持ち合わせてないんですけど、カード使えますか?
  ヒント:「現金の」表現がポイント。
        皆さん英語苦手のようなので簡単にしました(安河内先生・談)

     
答えは追記で!

続きを読む
posted by こたえ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

火薬田ドン!

131003_1715~01.jpg

火曜日に「進撃の巨人」の最終回見終わって無茶苦茶脱力してた昨日、これ届いて「うぉぉっ!」ってすぐ元気100%にうっしっし速攻再生した(笑) 火薬田ドン最高「!!」火薬田ドンforever「!!」「!!」
FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語(仮) [DVD] / ビートたけし, 明石家さんま, 岸本加世子, 中居正広, ナインティナイン (出演)
posted by こたえ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKESHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ「進撃の巨人」最終回!暴走感想!!(当然大ネタバレ)

私の住む地域では民放での放映がなかったので、
毎週火曜 24時30分〜のBS11での放送を毎週見ていた「進撃の巨人」。
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray] / 梶裕貴, 石川由依, 井上麻里奈, 谷山紀章, 神谷浩史 (出演); 荒木哲郎 (監督)

もともと、「近頃全然マンガ読んでないから、何か面白いの読みたいな〜〜」と思って
「このマンガがすごい」で入賞してたののあらすじ読んで適当に選んで読んでみたものの
冒頭2巻か3巻で、内容の重さにちょっと耐えられなくなって
(主人公が食べられてその回終わり、ってどうよ?!とか思って)
その後全く読まずに放置してたのですが、満を持してアニメ化されると聞き、

「おう、人を喰べるあれを映像化するとは…
それはグロイだろうな…そのシーンは見たくないけど…けど…
あの夢のような装置・立体機動のアクション部分をどう描くんだろ…」

と興味が沸いて、試しに録画した1話目を見てみたのが運の尽き。

そう、立体機動が…アニメでの描写が…まさに読みながら想像してたのと同じ、
いや、それ以上の動きで再現されてたので胸躍ってしまった!

それに加えて職場の隣の席の方が、4巻以降を快く貸して下さったこともあり
(前にも少し書きましたが、少年漫画しか回ってこない職場なんです・泣)
すっかりズッぱまってしまいました。

そもそもBlogはサボってたのでともかく、TwitterだのMixiつぶやきだので
相当投稿してたとおり、見れば見るほどハマってゆき、

結局アニメは毎週録画しながら鑑賞、
アニメを見ながら比較したいがため単行本は全巻買い揃え、
ついには付録目当て&続きが気になって、
原作の載ってる別冊少年マガジンを毎月購読するまでに。。。
そして「進撃の巨人」出演声優さん紹介のMMDを見て、
「ええっ!黒バスの主題歌ってジャンが歌ってるの?!」
「ヒカルの碁の佐為がエルドさん?!?!」などなどいちいち驚いてる始末、、←今ココ


そんな、「進撃」ワールドへ戻るきっかけを与えてくれたアニメが、
半年間の放送を経ていよいよ最終回!

原作でもまだ謎の多いまま完結していない作品を、どう終わらせるのか!?

以下、原作読者&アニメ全般についてそんなに詳しくない
(声優さんもこれ見て「へえ、そんな有名な人なんだ〜」くらいの認識しかない)
こたえの箇条書き感想:
(見てない方には全く分からないと思うし大ネタバレ大会。ゴメン、、、)

続きを読む
タグ:進撃の巨人
posted by こたえ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする