2008年09月24日

かわいい〜!んだけど考えちゃう〜〜、、、



ぶ、ぶたさんかわいいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ぶたさんグッズを集めていたこたえとしては、このニュースは猛烈なツボ揺れるハート

だ、だけど
子ブタは毎年総入れ替えとなり、ショーに出場できるのは1期のみ。(c)AFP

って、、、って、、、では出場したぶたさんたちのその後は、、、がく〜(落胆した顔)
す、すみません、、、ありがたくいただきます。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ベジタリアンじゃない限り、人間は他の命をいただかなくてはいけない生き物。
(あ、ベジタリアンでも野菜の命をいただいているのか)
だからさ、「給食費払ってるから『いただきます』は言わない」とかいう
バカガキ&馬鹿親とかいると「お前ら、頂きますの意味が違うんだよ」と、後ろからはったおしてやりたくなりますね。むかっ(怒り)
いただきますをいう相手は、給食を作ってくれた人だけじゃねーんだよ。パンチ
その命をくれた生き物たちの命を「いただかせていただきます」ってことなんだよバーカっ。むかっ(怒り)


今週は「動物愛護週間」です。
私も、何もしないで「それは違う」とか「あれは間違ってる」とかいうのは
実が伴わなくて恥ずかしいなあって思うようになりました。
だからまずはやってみて、それがもし間違っていたのなら声をあげようと。それなら言う権利あるもんね!だってやってみてるんだもん。
対岸の火事〜、とか火中の栗は拾わね〜、と言ってるのと違うんだもん。
※ たとえば、私も買っちゃったんだけど、例の「ホワイトバンド」は
とんでもねーーインチキな金集めだけの手段だった!やられた!!ふらふら
あんな会社と契約してていいのかヒデ!?とかね。

ということでまずは捨てられた犬や猫たちを救おう募金に寄付させていただきました。
右斜め上からYahoo!通して寄付すると、「犬と私の10の約束」の壁紙ももらえますよ!
また、「たけしさんがミリオネアでテレフォンした相手」、コマ大の先生:竹内薫さんが
とりあげてらっしゃる、アニマルポリス制度も応援しています!
詳しくは「日本にアニマルポリス制度を作ろう」を読んでみて下さい。
竹内先生も昨日ちょうど日記で24日の「仰天ニュース4.5時間SP」や、「アンビリバボー」でやっていた「奇跡の母子犬」の日記書いてる〜。
奇蹟の母子犬


でなんで突然こんなこと言い出したかというと、動物愛護週間だからということだけじゃないんです。
こっちに引っ越してきて、目の前に広場がある家に住んでいるのですが、
まあその公園に犬猫を捨てていく人の多いこと!! 
土地柄転勤族が多いからかなんかしりませんが、こっちに来てから富に多い!
考えたくないんだけど県民性??モラルゼロですね。ほんと腹立ちますよ。
そんな風に生き物を捨てた人は、絶対あとでバチあたるからね! 介護放棄されるとかさぁ。
そんなのを見てると、何かできることからやらなくちゃという気持ちになってきて、
まずは手軽に参加できるところからでもやってみようという気になりました。
といっても唐突に始めたわけじゃなく、千葉に住んでいる時は定期的に盲導犬基金に寄付していました。
こっちに来てから何もできてなかったんだけど、
Yahoo!ボランティアで社会貢献!「盲導犬募金自動販売機」設置マップ
みつけて、
(ジュースやコーヒーを買って頂くと、1本につき3円が”盲導犬育成基金”に寄付される自動販売機がある)
その場所を地図で調べたら、あら!うちの近所にもちらほらあるじゃない!!
ということで今度からはそこで意識して買うようにしようと思ってます!!

上の動物がらみだけではなく、先日旅行した際のマイルは、病気の子供たちの夢をかなえる
機関として有名な「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」に、子供たちの渡航のための
マイルとして寄付もさせていただきました。
国内旅行2ヵ月以内なら、航空券の写しとちょっとの手続きを頑張ると
寄付できますので、興味ある方は下記を。
■日本国内線半券一枚につき500マイル、MAWJ に寄付できます

動物がらみのボランティアに関しては、
動物好きの方、またそうでない方も、生き物みんなの幸せを考えて
賛同できる方は、ぜひ一度上のリンクを読んでみて下さいぴかぴか(新しい)

な、なんか珍しく真面目になってしまいましたが…
こたえもたまにはいろいろ真面目に社会を考えてるのよっあせあせ(飛び散る汗)
posted by こたえ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。