2009年12月30日

福山まつりだワッショイ♪

091216_1501~01.jpg091216_1549~02.jpg091216_1549~01.jpg
うちの財務大臣(母)から突然許可が出て(「あんた、地デジで龍馬伝見たいんでしょ?」)、
土曜日に急きょ地デジTVを購入することに。

行った電機屋でTV販売担当してた人が、稲佐小→淵中→長崎工業高校、という、
福山くんとまるきり同じ学校で、家も近かったそうで、
運命感じて思わずREGZA買っちゃいましたよ〜。
マシャグッズくれるって言うし〜♪←ここ重要(笑)

グッズは年明けにもらえるみたいなので、何貰えたかは後日発表しま〜す♪

ということで、取り付けてもらった日曜から早速、
ガリレオ再放送だの龍馬伝メイキングだの、デジタル画質で福山三昧(*^o^*)

今日はもちろん「容疑者X」見ました。(映画館でもWOWOWでも見てますが(汗))

映画館では「いらないじゃん」と言っていた雪山シーンが、
フルハイビジョンで見たらえらく綺麗だったから、前言撤回で許す!(爆)

というか全編通してマシャかっこよすぎてずっとウットリしてました(* ̄∇ ̄*)

しかし、石神の最後の涙と、湯川先生の辛さ、何度見ても切ないですね…。


と、ウットリしてる長崎県民から、全国の皆様へお裾分け(^_-)-☆
長崎の浜町アーケードにある、REGZAとVARDIAのでっかい広告と、
NHK長崎前の「龍馬伝」ポスター4連発でっす!
教えて下さったふくちゃんさん、どうもありがとうございました!
無事NHKにて龍馬伝はがきと「もってこい長崎」もゲットできました(感涙)

長崎ではこのほかにも来年に「龍馬伝館」が二ヶ所に出来るので、
行ったらまたレポしますね〜!(^O^)
それでは皆様、よいお年を(*^o^*)
posted by こたえ at 00:33| Comment(4) | TrackBack(1) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
浜町に開設されるのは「長崎まちなか龍馬館」です。
2日正午オープンですが、その日は更に面白い
イベントがあります。
情報としてトラックバックをさせていただき
ます。

今年もいい年でありますように!
C劇場で接近遭遇しましょう。
Posted by at 2010年01月01日 00:42
☆哲さま☆
あけましておめでとうございます!
長崎1万人乾杯!!
例の浜の町の福山くんポスターを撮りに行った時に知りました!
あああ〜〜それなのにそれなのに、1/2はお年賀で、車運転せねばならず、、、、
あああ〜、むっちゃ飲みたい気分なので本当に残念です(;_;)

是非是非今年もC劇場で接近遭遇できるよう、
映画鑑賞頑張ります♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by こたえ at 2010年01月02日 02:48
こんにちは。
福山さんのポスターでいっぱい!
ファンとしてはたまらない情景ですね〜^^
福山さんといえば、キューピーでこんなプレゼント企画がありますねっ☆

「福山雅治 × キユーピー ハーフ フラワーボックス プレゼント」
http://www.qphalf.com/pc/campaign/c_top.html?link=kphpcpbn
Posted by miki at 2010年01月05日 11:10
☆mikiさま☆
こんにちは!
ポスターの写真、楽しんでいただけたようでよかったです(*^_^*)
キューピーハーフのプレゼント、URL貼り付けありがとうございます!
CM(旅行編)の最後に流れる、あれですね!
締め切りが結構迫ってきているので、なるべく早く出さなくては!!
お互い、当選するといいですね〜(*^_^*)
Posted by こたえ at 2010年01月05日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136899288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

1月2日は「長崎1万人乾杯」!
Excerpt: 2010年の長崎は、まちなかに市民が集まっての乾杯で始まる!1月2日は、初売りと、「長崎まちなか龍馬館」のオープンの日である。そんな賑わいのまちなかで開催されるのが市民総出の「長崎1万人乾杯」。長崎市..
Weblog: 映画と出会う・世界が変わる
Tracked: 2010-01-01 00:12