2010年02月06日

マシャ誕

100206_1412~01.jpg
今日2/6は↓で書いたように、福山くんのお誕生日なので、
「マシャ!40過ぎには全然見えないけどお誕生日おめでとう」記念、
先日長崎で撮ってきたマシャ関連の写真をまとめてUPしたいと思いますハートたち(複数ハート)
左斜め下勝手にケーキでお祝いバースデーbyローソンのあまおうケーキキスマーク

いつもたくさん情報を下さるふくちゃんさまのおかげで、
行けたところが多数です。どうもありがとうございます!!!

まずはとりあえずランタン祭り記念わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
100202_1218~01.jpg

100202_1217~01.jpg100202_1217~02.jpg100202_1220~01.jpg
グッド(上向き矢印)は、長崎駅みどりの窓口の上部分に掲げられたRe:JAPANの大看板。
ご覧の通り福山龍馬がいっぱい!
長崎駅に降りた観光客をお出迎えしてくれます。

100202_1219~01.jpg
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の看板をポスター化したもの。旅行案内所に貼ってあります。

100202_1211~02.jpg100202_1210~02.jpg
右斜め上は「龍馬伝」放映に沸く長崎の書店の龍馬関連本イベントコーナー。
本の間のマシャさまは、看板ではなく液晶ディスプレイでの表示。

100202_1211~01.jpg100202_1210~01.jpg
右斜め上は、私が某本屋に行ったら売り切れてて
慌ててネットで注文したhanakoエンタメSpecial(マシャ特集号)の平積みイベントコーナーリボン
これだけあると知ってたら…ネットでは頼まなかった…。くったらーっ(汗)
この「DVD付写真集」は絶対買う予定ですかわいい


ウォーカームック  長崎県ウォーカー 2010  61802-70 (ウォーカームック 169)

ウォーカームック 長崎県ウォーカー 2010 61802-70 (ウォーカームック 169)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: ムック




右斜め上は今日書店で見つけて即買いした「長崎県ウォーカー」。
普段、長崎の情報が載っている「○○ウォーカー」といえば「福岡ウォーカー」どまりなんだけど、
これは「龍馬伝」放映に合わせて発行された特別版のようです。
今まで買ったどんなガイド本より、私が普段行ってるのに近いレストランが
載っていたので、普通のガイドブックに比べて、ジモティが行く店が分かるので
所謂「観光旅行相場」でない料理が分かって、県外から来られる方にも非常にUsefulな一冊だと思う。
マシャファンでなくとも、長崎へ観光のご予定がある方は買って損はないですよぴかぴか(新しい)

100202_1254~01.jpg100202_1255~01.jpg100202_1555~01.jpg
そして右斜め上は、龍馬語録キーホルダーとクッキーのセットを
なんと自動販売機で売っているという斬新(?!)な企画。
しかも代金、なんと200円と安価!!
ふくちゃんさんに教えて頂かなければ到達しなかったこの貴重なグッズ、
早速こたえの携帯電話と胃袋に収まっておりまするんるん

ふくちゃんさん、その節は本当にどうもありがとうございましたるんるん

胃袋といえば、kuumin.さんご夫妻と思案橋ラーメンに行った時の写真を
今頃ですがどさくさまぎれに貼っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
爆弾ちゃんぽん.jpg思案橋ラーメン.jpgサイン.jpg龍馬通り.jpg

というわけで、お誕生日記念、マシャ関連写真一挙Upの巻でしたかわいい
posted by こたえ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「長崎県ウォーカー」、ご購入ありがとう
ございます。この本のある部分に関わった
ということで非常にうれしいです。
実は私はこの本のあるところに登場して
おります。たまたま通行人で写ったという
のではありませんよ。それに表紙でもあり
ません(笑)

(おわかりになりましたら、ブログの私書箱
かメールでお知らせください。)
Posted by at 2010年02月14日 14:08
☆哲さま
表紙だったら速攻サインもらいに行きます(笑)
「ラーメンやで並んでる人」とか、
「ドライブデートでセグウェイ乗ってる人」とか
受け狙いで言おうと思いましたが(笑)
本気で当てに行きますよ〜( ̄m ̄*)
待ってて下さいっ!
Posted by こたえ at 2010年02月14日 23:23
正解です。
調査と推理もバッチリです。
まあ、そんなわけでこれからもよろしく
お願い致します。
それと
12日の日記に書かれていたこと、
私はほぼずっと長崎に住んでいますが、
非常によくわかり、共感します。
これについてはいずれコメントさせて
いただきます。
Posted by 哲 at 2010年02月15日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140429222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック