2010年03月14日

龍馬伝と銅メダルのコラボ?!

いやー、今日の龍馬伝!
武市さんや弥太郎と目指す世界、というかレベルの違いを見せつけてくれましたね、龍馬。
強くなりましたね。かっこよかったぁぴかぴか(新しい)
三味線シーンを見ると照れくさいのは私だけでしょうか(^^ゞ

さて、スポーツ好きでマシャ好き、そんな私の夢を叶える素敵なビデオを発見!
題して、 【高橋大輔で「龍馬伝」 Daisuke Takahashi Ryōma-Den】


高橋大輔くんがエキシビションで、本来は「ラブ・レター」という曲に合わせて
滑っているプログラムに、龍馬伝の曲が好きだった方が
試しに龍馬伝OPを合わせてみたというこのビデオ、
和風な衣装にも振り付けにも、ぴったりマッチングしてるじゃありませんか!!
びっくりして3回見直しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

見える、私には見える…
4年後のソチ五輪、この曲でショートプログラムを滑る高橋大輔の姿が…!

  ※注:こたえの妄想です
あ、でも武士つながりからいけば、天下統一・織田信成くんの方か??

いや、でもマジで、
龍馬伝オープニング曲は2:45で、ショートプログラムは2:50以内の規定だし、
他の曲と組み合わせて、4:30のフリーででも、十分行けると思うんですけど〜〜! 
どうですか高橋さ〜ん!!織田さーん!!
あ、でも歌入ったら駄目なのか? じゃあインスト版か、エキシビションででも是非〜!

でも、ほんと、ファンの欲目なしでも、
このオープニング曲ってすごくいい曲だと思うんですが、いかがですか?
こたえの車(セダン)に乗ると、今まではもれなく・強制的に
「彼こそが海賊byパイレーツ・オブ・カリビアン」が聞ける仕様になってましたが、
先日からはそれに加えて、この「龍馬伝OP」も聞けるようにバージョンUp(?)しましたので
長崎にお立ち寄りの際は、こたえの車(セダン)で是非龍馬気分を味わっていってください(^^ゞ
posted by こたえ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

福山ファンも不快でしょうか?
Excerpt: 「わたしは坂本龍馬が大好きなので、ちょっと極めて不快感を持っているんですが」とは、鳩山邦夫が自らを龍馬にたとえて離党したことによる前原大臣のコメント。今、この国には「龍馬=福山」というイメージがほぼ確..
Weblog: 映画と出会う・世界が変わる
Tracked: 2010-03-18 10:55