2012年11月29日

美文字?汚文字?

121129_1246~01.jpg

職場の隣の席がSMAPファンで「こたえさん!本気出して書いて」と言われさっき書いた「怪しい図書館」美文字・汚文字の先週&今週の課題困り
ひらがなと漢字のバランス悪い(泣)
posted by こたえ at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こたえさん♪ コメントは久し振り☆復活されて本当に嬉しいです☆

【美文字】ってゆー言葉が有ったんですか?〜って疑問ながら、これはもちろん☆美の方☆
バランスとか何よりも・・
なんかとっても親しみを感じる優しい文字です♪

なかでも一番可愛い雰囲気なのは【お】かな〜o(^-^o)☆
Posted by tom☆ at 2012年11月29日 21:51
☆tom☆さん>
美ですか(ホッ(;^_^A)ありがとうございますm(_ _)m
何か見れば見るほど納得いかなくてさっきも練習しちゃいました(爆)
「お」、可愛いですかね?(照)

やや説明不足の本文でスミマセン(;^_^A 昼休み慌てて書いたもので(>_<)

火曜日の夜11:15〜テレ朝で「中居正広の怪しい図書館」ていう番組があって、その中で芸能人にペン字を書いてもらって、それが上手か下手か判定するコーナーがあるんですね。
それが「美文字・汚文字」っていうコーナー名なんです(b^ー°)
ペン字の先生が得点をつけて判定するんですが、合格ラインより点数が高いと上手い=美しい文字=美文字、逆に低いと下手=汚い文字=汚文字認定されて、字から性格占いもされちゃうんです(;^_^A
課題はだいたいその季節にあった手紙の書き出し文や〆文で役に立つし、先生が課題文の中の文字のキレイな書き方をちゃんと教えてくれるので、紙とペン持って見て…る割にはあまり上手くなくてスミマセン(;^_^A
Posted by こたえ at 2012年11月29日 23:45
突然で申しわけありません。現在2012年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/17(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)
Posted by 日本インターネット映画大賞 at 2012年12月24日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304365781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック