2007年11月20日

国際エミー賞にドキドキ!

今日ははっきりいって午後から仕事が手につきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
というのもバッド(下向き矢印)

たけしの「コマネチ大学数学科」が国際エミー賞にノミネート
ひらめき以下引用
コマネチ大学数学科.jpg
タレントのビートたけし(60)が数学の難題に挑むフジテレビ系バラエティー「たけしのコマネチ大学数学科」(木曜深夜1・15)が、「第35回国際エミー賞」にノミネートされたことが15日、分かった。

 国際テレビ芸術科学アカデミーが主催し、米国以外のテレビ番組を対象に、番組、俳優などに贈られる賞。大賞はニューヨークで19日夜(日本時間20日)に発表され、たけしと戸部洋子アナウンサー(26)が現地入りする予定だ。
ひらめき以上引用

というわけで、私が毎週見ている「コマネチ大学数学科」が、
米国で「テレビ界のアカデミー賞」と言われる国際エミー賞にノミネート!
その発表が日本時間20日午後!!
で、上に書いているように、Mathematics北野略してマス北野ことたけしさん、
司会の戸部アナ、番組のジャッジ・竹内先生&中村先生がNY襲来!!
ということで、国際エミー賞サイトにいって、
5分おきに更新ボタン押してました(爆)

で、結果は…

コマ大数学科特別集中講座
コマ大数学科特別集中講座
ビート たけし,竹内 薫


"WINNER" の文字は "How Do You Solve A Problem Like Maria?" についていましたもうやだ〜(悲しい顔)
世界の北野の新たなる勲章を待っていたのですが〜!
ううう、残念〜〜たらーっ(汗)
でも明日のめざましテレビ&「コマ大」番組で特番をするそうなので
これはみなくっちゃ♪

最後に最近ロシアから取ってきた、
たけしさんがロシアのPanasonic VieraのCMキャラクターになった際の
ポスターるんるん
1kitano_poster1.jpg


どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)

授賞式に参加なさってた竹内先生が、現地でUpされてたBlog記事に、また涙・・・。
http://kaoru.txt-nifty.com/diary/2007/11/post_da05.html
そういう裏事情があったなんて。。。 ううう、ますます悔しいぞ〜〜!!
でもそれを飲みこんでなおかつたしなめることができる、我らが殿はやっぱりすごい!
次回はBBCに負けずに、きっと賞がとれますように!!ぴかぴか(新しい)


posted by こたえ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKESHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。