2007年11月29日

もしかしてベスト5候補?! 笑いながら謎解きするなら「キサラギ」

ずっと待ってました、当地での公開(涙)。 ※東京では今年6月公開
この映画を見る為に、少し無理してでも映画館行ったもん。
(で翌日また寝込んだという・汗)
で、ミニシアターで見たんだけど、こんなに混んでいるこの映画館を見たのは初めてかもしれない(涙)
 ※ 前に貸切状態(お客は私一人だけ)で映画見たことある映画館です

キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション
1年前に自殺したアイドル・如月ミキ。彼女の1周忌を偲ぶためにネットの掲示板で知り合った熱狂的なファン5人が一つの部屋に集まった。アイドル談義で盛り上がる5人であったが、一人が放った「如月ミキは殺された」という発言によって、事態は予想外な展開に…。

しっかし、こーれーーはーーー、面白かったですねぇ〜〜〜〜!!!
舞台が好きな人なら絶対はまれる、5人芝居の密室劇。
まず、脚本がよくできてます。 実は、「先読みのこたえ」の悪い癖で
途中展開が読めてしまった!と思ったんだけど、 実は読み切れていなかった! 
ああ、そうだったのか!!と腑に落ちるオチまで
トータルによく練られた脚本に感心!
次に、出演者がすごい。
5人芝居の5人が、よくこのメンツ集めたね?!という奇跡のキャスティング。
(5人ともホンを読んで出演快諾したそうです)
 小栗旬くん&小出っちの「2大男前」に、
 新・はだかの大将のドランクドラゴン塚地、
 超・超演技派の香川照之さん、
 そしてユースケ・サンタマリアの役名が
 「オダ・ユージ」の時点で勝利決定です(笑)。 

内容はサスペンス・コメディっていうのかなあ? 基本、コメディなんだけど、
そこに謎解きの要素が加わって・・・という、ある種ドラマ「相棒」の
コメディタッチの回みたいな味わい。でもとにかくずーっと笑ってました。
その笑いはエンドロールで最高潮に(笑)
ミキのビデオを見て応援振り付けを踊るあいつらに乾杯&完敗!!!
DVDがもうすぐ出ますので、芝居を見たい方、笑いたい方、
おっと忘れちゃいけない、美形鑑賞したい方(笑)は是非!!

…でもラストのおまけは、いらないのでは??

※追記 08/02/14
ブルーリボン賞受賞おめでとう!!

 
posted by こたえ at 16:43| Comment(4) | TrackBack(3) | Cinema | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんごめん、ストーカーの様にレスって!爆 だって私もこの映画滅茶見たかったし Hairsprayも 今いち 嵌れんかった口やねん。そっと気が合うね。小栗君にも小出君にもケミストリー反応無し。実は。でもこの面々皆良い感じやし雰囲気と内容に惹かれるわ〜そうそう、今 ジャニ関連チェックDVDとか有り過ぎて あんまりアメリカのグラムレポート出来てないんですけどぉ〜(爆)突然Kat−tun熱が失速した分 嵐の松潤愛が復活してきてさ〜(爆)某サイトで2006年ジャニ歌、ジャニPV投票のついでにチェックしてましてですね。。TOKIO『青春』のPVも いいね〜〜(ひかりのまちって曲も好きかも)(リーダーのタイヤ引っ張ってるトコ ちょっと笑ったけど)ベストPVは文句無しで嵐の『Love so sweet』楽曲ではwe can make itがベストなんやけど(あのPVのニノのパートのとこ特に数秒の表情が突き抜けててサイコーなんでチェックしてみて!何度見たことか。あ、でも 好きなのは松潤やけど。
Posted by Juellie at 2007年11月30日 04:59
☆Juellieさま☆
いえいえ、いつもレスポンス早くレス入れていただけて感謝しています♪
(たいがい会社で携帯から見て、にっこりしています)
よかった〜〜〜、ヘアスプレーはまれなかった方がほかにもいて〜〜!(号泣)
いや、ネットではほぼ全員大絶賛なんで、「えーぇ??」と思いつつ、私がどっかおかしいのかしら??とか思っておりました。ひっそり気が合いますねw
「青春」のPVご覧になりましたか!!ありがとうございます!! 
TOKIOファンの間では、「ゴレンジャーらしいよ」(笑)と、CD出る前から
噂になっていましたが、まさかあんなに5人の「芝居パート」が見れるとは〜〜!!
うれしかったものの、もうこそばゆくってこそばゆくって。(* ̄∇ ̄*)
お友達が嵐コン参戦と前後してニノにはまってしまい、
カラオケでLove so sweet歌っているそうです。PV見たいなぁ。。
Posted by こたえ at 2007年12月01日 22:54
本当に脚本がよかったですよね〜。
2転3転どころか、何転したかわからない
くらいで、次々わかる新事実。。。
凄く楽しめました♪
あの応援踊り、ほんと大爆笑でしたよね!
TBしましたので、よろしくです\(^o^)/
Posted by kuumin. at 2008年02月14日 21:57
☆kuumin.さま☆
脚本が本当に面白かったですよね〜!
私の大好きなドラマ「相棒」の脚本家さんの一人が書いてらっしゃるのだと、
見終わったあと知って本当にうれしかったです♪
あの踊りの振り付けがかわいらしくて本当に大爆笑でした!
いやーでもブルーリボン賞授賞式、うらやましいです〜〜!!
蒼井優ちゃんかわいかったんですね〜!
Posted by こたえ at 2008年02月14日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「キサラギ」 傑作ワン・シチュエーション・コメディ
Excerpt: 自殺したアイドル如月ミキの1周忌に、ネットで知り合ったコアなファンが5人が集まっ
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2007-12-08 16:52

ブルーリボン賞授賞式と『キサラギ』
Excerpt: JUGEMテーマ:映画 今日は、yukkoさんに誘われて、sawaさんと、お嬢さんと 九段会館での東京映画記者会主催、第50回ブルーリボン賞 授賞式へ行ってきました♪ 映画担当記者たちが選ぶ賞..
Weblog: 徒 然
Tracked: 2008-02-14 21:53

≪キサラギ≫(DVDレンタル@2008/01/16@028)
Excerpt: キサラギ    公式HP   詳細@yahoo映画 レンタル開始されたばかりのこの作品を早速レンタルして鑑賞 ホントは劇場で観ようとしてたんだけど、その日しかやってなかった..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2008-02-22 16:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。