2009年12月20日

M-1→仁

・・・という流れの方が今日は多かったのでは?
(かくいう私もそうなんですけどあせあせ(飛び散る汗)


てことで各々ひとこと。これ書いたら年賀状書きに戻るから〜(>_<)

・M-1
  笑い飯の1本目が面白すぎて他組覚えてない(爆) 
  見たいよ新沼謙治の頭の鳥わーい(嬉しい顔)
  あ、あと紳助の「去年の優勝はオードリーってことにして」って発言あせあせ(飛び散る汗)

・仁
  み、、、見事な投げっぱエンディング。 そそそそ、そこで終わりっすか?!と声出しちゃったよ。
  たえママは「フランス映画みたいな、『おまえが考えろ』エンディングだ〜」と一言。
  海外ドラマ見ている人は、おい!クリフハンガー(次シーズンへのひっぱり)かい!と
  突っ込んだことでしょう。 
  頭痛と頭の中の赤ちゃん問題を最後のワンショットで出したのは
  やはり映画へのひっぱり??それとも第二章(シーズン2)へのひっぱり??

  どっちにしてもTwitterと「仁」コミュの某スレがすごいことになってて
  やっぱ年賀状ちょっと休んでツイテレにいよっと(汗)

追記(12/23)

私もこの方が書いてるように、「やっちまった」最終回だと思うんだけど、
いろいろなサイト観たけど、皆さん、け〜っこう「仁」の最終回に対して
やさしく受け入れてらっしゃるのね〜〜。

 「続編Or映画やるなら、最後「つづく」って出して欲しかったけど、
 キャストが皆さんお忙しい方々だから、なかなか「次やります」とは謳えなかったのね」

と大人な意見を言おうと思ったのですが、根がガキなのと(笑)、
↑は終わってすぐ勢いで書いてるので無理でしたどんっ(衝撃)
ふ〜んふ〜〜〜ん。 みんなあんなラストでいいとおっしゃるのね〜〜。

まあ、私も社会人だから、あれが仕事だの会社の関連だのだったら、
笑顔でにっこり受け入れますけど、
プライベートで観てるドラマ(それが電気代だけで実質タダであっても)であれは堪忍だわよ〜!

ということで2ちゃんに行って憂さ晴らししてきたわさww

映画、ドラマ、どっちで続きやっても見る人は多いと思うけど、
視聴率がさしてよくなかった「ブラッディマンディ」ですら続編作るTBSなので、
仁という有料コンテンツを手放さずに儲けようとしているような気がするのは
やっぱり私が汚れた大人だからでしょうか(苦笑)。

posted by こたえ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

「JIN-仁-」とバタフライ・エフェクト

今期のドラマでいちばんはまっているのが、日曜放送の「JIN-仁-」!
見てらっしゃる方多いのではないでしょうか?!
なんと私、毎回泣いてますもうやだ〜(悲しい顔)
 (今日も辰五郎親分と仁先生のやりとりで泣いた(^^ゞ)
このドラマみたさに、日曜洋画劇場見なくなっちゃったし、日曜が待ち遠しいもんなあ〜。
個人的には「東京DOGS」目じゃないと思ってますです。そのくらいはまってますね〜。

多分、原作のまんがそのものの出来もすごくいいんだと思うんですけど、
この「医学+歴史+タイムトリップ」という、普通だったらドラマとして成立させるのが
非常に難しいものがここまで成功した(今期ドラマの視聴率でbP)のは、
脚本がいいのはもちろんのこと、俳優陣のがんばりがすごいからじゃないかと思います。

ひらたくいうと、
 仁先生かっこいい〜!てか大沢たかお演技うまいぃいいい〜!
 私が広瀬香美だったら死んでも逃がさないぞ〜!(爆)

 咲ちゃんがけなげでかわいい〜〜!!
 野風さんが美すぅい〜〜〜!!!
 内野さんの龍馬って、まっこと私のイメージ通りの龍馬ぜよ!
  あの龍馬を見ちゃったら、福山くんの龍馬大丈夫か心配になっちょうがじゃ(@_@;)


で、よく仁先生が口にする
「地球の裏側での蝶の羽ばたきが、こちらで嵐を起こす」
というバタフライ効果(バタフライ・エフェクト)。
このまんまのタイトルの映画「バタフライ・エフェクト」というのがあります。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




観た方もいらっしゃると思うのですが、行きつ戻りつ、すごい構成の映画です。
が、実はこの映画、ラストが、映画公開時のものと異なるものが、なんと4通りあります(汗)。
レンタルDVDに2種類、売ってるDVDにもう2種類入っているという、すごい変則。
その上に続編が2,3まであるという(^_^;)
JIN-仁-はそういうことがないように(1種類でばしっと!)、と願っているのですが、
映画化?!という噂もあるので、中途半端に「続きは映画で」となりゃしないかと心配〜(;_;)
そもそも未来さん(仁先生の現代に於ける彼女)は、
まんがにはないオリジナルな設定だそうなので、
その時点でまんがと展開は変わってくるし、
それも含めてあと2回くらいで今日のあの展開だったら、
ほんと、ラストどうするんだろう?!?! どうなるんだろう?!?!
と、とにかくちゃんとテレビはテレビで終わらせて〜〜〜!!!
「続きは映画で」ってひっぱるのだけは、辞めてほしいわ〜〜(>_<)
あと、ドラマは面白かったのに、映画つまんなかった〜〜(例:「アンフェア」)
というのも辞めて欲しいわ〜〜!

あああ〜〜、でもほんと、来週気になる〜!
先生の容態は〜!? 野風さんは〜!? 龍馬は〜!?
ほんと、来週の分の回がTVより先に見れる権利とかあったら、買いたいよう(涙)。

posted by こたえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

さよならは言わない。元気でね、薫ちゃん(号泣)

ええ、そりゃもう泣かないわけがありません、
「相棒」の主役二人のうち、一人が欠ける日がついに来たのですもの。。。もうやだ〜(悲しい顔)
相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)
相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)

先週放送の「レベル4〜前編」を見て泣き、TV CMで流れる予告編を見てまた泣き、
しまいには月曜日の「徹子の部屋」の薫ちゃ・・・じゃなかった、寺脇康文さんが
「最終収録の日、その日出番のない人もみんな来てくれて、『暇か?!』の
課長とか。。。それで監督が花束渡すときに目が潤んでるのが見えたら、
自分も泣きました」っていうのを聞いてまた泣きましたもんもうやだ〜(悲しい顔)

で、今日・・・ついに「亀山薫、最後の事件」
まずこの字づらだけで泣いてるしあせあせ(飛び散る汗)

内容については録画されてる方もいらっしゃると思うのであまり書きませんが、
ラスト! おおexclamation×2exclamation×2「相棒」コミュの推測がドンピシャじゃないですか〜〜exclamation&question
ということで薫ちゃんがどうなるか?についてはあまり驚かなかったのですが、
米沢さんのお守り、右京さんの握手→花の里での「あんなこと言われたこと、
なかったものですから・・・」→絞り出すような声での電話、の
3シークエンスによるお別れもさることながら、
イタミンの「バイバイ」で、もう涙腺完全崩壊ですよ(号泣)
考えてみたら捜1時代からの相棒ってイタミンなんだよなぁ、と思ったら、
憎まれ口言いながらも顔見てさよならが言えないイタミンの男のかわいさにぐっと来た(T∇T)
で、テレ朝のHP行ったらすでに亀山薫=海外になって写真もなくなってるし(T∇T)
携帯サイトも着ごえと待ち受け配信今月までとかいうし(T∇T)
テレ朝ショッピングサイトの相棒商品もほぼ売り切れだし(T∇T)

だ・け・ど!exclamation×2
警視庁には是非是非「退職」扱いではなく、「休職」扱いにしておいてもらいたいですねぇぴかぴか(新しい)
というか、辞表は右京さん預かりで保留ってことでexclamation×2 お願いしますexclamation×2
じゃないと刑事として復帰できないもんexclamation×2
テレ朝ぁ〜〜パンチ このくらいの処置はしときなさいよexclamation×2
世の薫ちゃんファンがこのままアフリカ行ったきりで終わったりしたら許さないからっexclamation×2むかっ(怒り)

ということで、
ありがとう、薫ちゃん。
元気でね、薫ちゃん。
またいつか会えるよね、薫ちゃん。
きれいな目の子供たちに、是非正義を教えてあげて下さい。
そしてまた日本の私たちにも、熱い正義を教えに来て下さいね手(グー)
美和子さんも体に気をつけて、あ、でもカイロで鍛えてるから大丈夫かな(^_^)

そして、
寺脇さん、本当に10年間、お疲れ様でした。
土ワイから連ドラになってしばらくは、「王様のブランチ」と掛け持ちで、
でも両方とも寺脇さん黒ハートと水・土が楽しみでした。
水谷さんが右京さんをはじめた年齢と、今の年齢が同じでいらっしゃるとか。
さらに一段上の新しいフィールドで頑張って下さい!
いつまでも応援しています!

どうしよう元日SP。 一瞬美和子さんが映ってた、ってカキコがあったので
見てみないわけにはいかないけど・・・正直またきっと寂しくて泣くぞ爆弾
いやあもう本当に明日は目が腫れてるだろうなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
スプーン目に当ててから寝よ(>_<) ←翌日目の腫れない必殺技

相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】
相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】


内緒のつづき。
ラベル:相棒
posted by こたえ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

「相棒season7」…てかそんなんじゃ許せない。

ということで、はい、見ましたよ!そして視聴率もよかったみたいで。

相棒シーズン7は17・9%で発進

www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081023-421965.html
相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)
相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)


では気になることを箇条書きで。

トイレまず、オープニングから二人のシルエットが消えている!がく〜(落胆した顔)
 これも薫ちゃん卒業を踏まえての措置なのか?!(号泣) 
 そしてあの変な歌は何〜!?インストでいいじゃんインストで〜〜パンチ
 動揺しちゃってちゃんと聞いてなかったんだけど、どうもあの歌の歌詞をちゃんと聞くと
 何がしかのヒントが得られる?との噂あり。来週ちゃんと聴こ!
「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)
「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)
池頼広,TVサントラ

本篇だけど、

トイレ冗長だと思う。あれは2時間&来週へ続くでやるほどじゃないと思う。
徳馬さんが犯人だと分かった後、真の黒幕へと続く道のりを描きたいにしても
無駄なとこきればちゃんと2時間で収まると思う。ダラダラしすぎ!
「相棒」のよいところは「1時間で2時間ドラマくらいな濃さ」。そのきれのよさがなくて残念。
今回はNGOや海外での活動という観点から「劇場版」と似たような話に
なっているけど、だからと言って同じくらい長くしなくてもいいんじゃない?

トイレドラマシリーズ→映画→そして今回、とずーっと見ている者として、
今回、特命係への風当たりが強くなりすぎるのが流れに反している。(急すぎる。)
今回タイトルが「還流」というところからもわかるように、製作陣が
原点回帰=みんなから疎まれる「人材の墓場」=特命係を
再度強調したい意図が見え見えなんだが、それが今までの流れから考えると不自然すぎる。
たとえばピルイーター(大河内監察官)は私的な事件も頼んだり、
「劇場版」でも特命係にかなりの信頼を寄せていたにもかかわらず、
今回唐突に態度豹変しすぎ。 
ピルイーター自体が上層部から何か言われて態度を硬化させた、と
推察することもできるけれど、それにしても流れに反しすぎてて不自然。
これも薫ちゃん卒業への布石?!(号泣)
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>

トイレ美和子さんは映ってはいるけど一言もしゃべってない! がく〜(落胆した顔)
 これならよっぽど「ナニコレ珍百景」での方が美和子さんらしかったぞ(笑)。
(「珍百景」のオウムがかわいかった〜〜わーい(嬉しい顔)

トイレこれで薫ちゃんがあの国(何だっけ国名?)に行って井戸掘るから、で
卒業、とかいったら、、、安易すぎて泣ける。ていうか許さんぞそんな〆だったら!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

と初回みてかなりお怒りのこたえでした。
珍しいでしょ?相棒好き公言しててこんなに怒るこたえってのも。
でもね、冷静に見たつもりなんだけど、ほんとなんか納得いかなかったのよ。
最初から「卒業」や「原点回帰」を謳っててこれ?みたいな。 いわば義憤です! 
私にとってラストシーズンかもしれない今回、ほんとしっかりやってほしいのよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=
相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=

相棒season3上 (朝日文庫 い 68-5)
相棒season3上 (朝日文庫 い 68-5)
輿水 泰弘,碇 卯人
posted by こたえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

むやみに長い秋ドラ初回感想

うちの犬に腫瘍ができて手術することになり、
その前治療やらなんやらで何回か病院を行ったり来たりしていたら、
なんか心休まる暇がなくてですね、、、
だから「風のガーデン」の第二回、犬の「ほたる」が死ぬところは
岳くん並み、とは言わないけど泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)

と、ドラマの話が出たところで、今期新ドラマの見た分の感想を。
というか、今回地上波はほんっとに「医者もの」しか見てない。
てか、それ以外のどろどろあんまり見たくないわ。実生活がめんどくさいので。
月9も「TVタックル」見るから見れないっ爆弾


パスワード「風のガーデン」(木曜10時)
なんかキリスト教的観念の話のように思えました。
(こたえはキリスト教信者じゃないので、違っていたらごめんなさい。あくまでイメージの上での感想です。)
せまりくる死の話、というよりは、贖罪、因果はめぐる(ルイが父親と同じ過ちを犯している)の
話に思えた1回・2回。
今後も見ると思います。
毎回のサブタイトルになっているお花がかわいいっかわいい
うちの親は
「おじいちゃんと孫達の、あの他人行儀な喋り方が気になる。」
とのことですが、あれは何か意図があってやっているのかな?
ところで1回後に流れた2回目予告でやっていたルイの「よさこいソーラン」の放送がなかったのは、
単なる編集ミスなんでしょーか? そっちの方が私は気になる。^_^; 


パスワード「小児救命」(木曜9時)
なんか小西真奈美だの塚本くんだのがやたら走ってるのが目につくこのドラマ。
患者の親が代理ミュンヒハウゼンだろうってのは開始早々分かってしまったので、謎解きの面白さもなし。
子供がいないけど医者ものだから、見始めたこたえだけど、早くも挫折の予感??
ちなみに第一回の「夜泣き」の子以上に泣いてた、はた迷惑なガキは私ですあせあせ(飛び散る汗) 
  おかあさんごめんなさい。(>_<)
23日に第二回も観たけど、うーーーんん、、、、何か最後ぶっ倒れて死ぬんじゃないか?宇宙先生は、、、

パスワード「流星の絆」(金曜10)
前も書きましたが、実は東野さんのご本は…実はあまり得意じゃない、、、。
(ガリレオは福山効果でおそるおそる手にとりました。
 読んだら面白かった。褒められるのも分かる。でもそのあとが続かねー。^_^;)
で、このドラマも見ようと思ってたのですよ。
なんたって東野×クドカンですよ! ニノですよ!!
ところが〜、うちでいちばんのニノファン(=たえママ)が、
どうしても「見たくない」とおっしゃる。
「容疑者X」な東野がクドカンテイストになるのが嫌なのか? 
かわいいニノが復讐に手を染めるのが嫌なのか??
なんだかわからんが、「とにかくもう決めたことだから。」との一言で話し合い終了。
B型のこの固い決意を破れる論拠をお持ちの方、是非ご連絡下さい(>_<)


パスワード「CSI:マイアミ6」(WOWOW)
きたーーーっ!! 帰ってきた「決め台詞の帝王」、
鬼チーフ・ホレイショさま率いるマイアミCSIの活躍を描く第六弾。
なんで海外ドラマの予告編で「悪を斬る!」とか時代劇みたいなキャプションがついてるんでしょーか(でも、似合う)。
第一回からいきなり息子登場!
しかも生まれてから一度も会ったことのない息子を
一目逢っただけで見分けるホレイショ様、まさに神技。まさに敵なし。
その相方のトリップが、突如制服&スキンヘッドになっていて最初誰だか
分からずびっくりしたけど、コンビはそのままみたいなのでまあ安心かな。
今シーズンはなんてったってとうとう「あのひと」も復帰!
今後の展開が見逃せない!
・・・で、ホレさま、お願いですから、一度白衣を着てお仕事して下さい(>_<)


パスワード「コールドケース4」(WOWOW・前期から継続中)
三浦事件再起訴ですっかり有名になってしまった「未解決事件捜査班」=「コールドケース班」、
実はすっごく優秀な人でないとこの班には入れないらしい。
 (何しろ100年近く前の事件も扱うんだもん、相当の捜査能力がないとね。
  そういうケースではドラマの中の再現フィルムも白黒。凝ってます。)
このドラマでは「博愛のまち」フィラデルフィア市警コールドケース班の活躍を描いていますが、
今回は過去のシリーズの枠をいい意味で出ていて、「被害者がいない」パターン、
「死んだ被害者がちっともかわいそうに思えない」パターンなど、新機軸続出で飽きさせません!
何回か書いてるけど、DVD出てないので、WOWOW&CATV視聴できない方ごめんなさい・・・。
で、リリーが小山力也(爆)にふられ、ラブラブだったヴェラもふられ、
ボスもミラーも離婚してるし、確かジェフリーズの奥さんも交通事故に遭ってるし、と
恋愛に関してレギュラーが総崩れなのが特徴?のこのドラマ。 
先日ちょいカキしたヴァレンズもいずれふられるに違いない??爆弾


パスワード「チーム・バチスタの栄光」(火曜10時)
竹内結子には何の恨みもないけれど、
「田 口 が 女 に な っ て い る」
ただその一点で映画版を見に行かなかった私としては、
TVドラマは男子2人組で行く、って聞いたときに見るの決めました。^_^;
原作は、病院に通っていた頃待合室においてあったのでずーっと読んでいたんですが、
読み終わる前に治療終わっちゃって結論知らない(爆)というこの状況、
やっぱり田口は男じゃないとね手(グー)なキャストのドラマでようやくこたえ的に完結できる〜(涙)。
・・・と思ってたら、ん?ラスト原作と変えるのぉ?!
げ!! 
じゃあやっぱり本買わなきゃいけないじゃん!!どんっ(衝撃)




・・・そして、
(はあ、書くのもつらい、胸が痛いたらーっ(汗)

パスワード「相棒 シーズン7」(10/22start, 水曜9時)
    「寺脇康文、最後の『相棒』」
なーんてYahoo!トップの「秋ドラ特集」に書かれただけで
オールドファンこたえはもう胸が一杯。もうやだ〜(悲しい顔)
「右京さんと薫ちゃん、二人揃って相棒」と思ってるんだけどなあ〜〜、、、
ああ、薫ちゃんを見れるのもこれが最後なの?
そしたら美和子さんもこのシリーズで最後なの??
第一回からいきなり海外ロケ(劇場版とは別撮りよ勿論)、
外国で死んだ友人のために薫ちゃんも外国へ行ってしまうのだろうか??
などなど、もはやドラマの内容よりも、薫ちゃんがどうなるのかで頭がいっぱい、胸いっぱい。
今シーズンで私も卒業しちゃうかも?!と思いながら、
当日はその前の「ナニコレ珍百景」(亀山夫妻ご出演)から見て行きたいと思います。
〜〜〜はあぁぁぁ、、、、、ダッシュ(走り出すさま)(深いため息)
薫ちゃんがいなくなっちゃうなら、きっとつらくてもう見れないわ〜、と
劇場版DVDも買えなかったこたえでした。

「相棒」感想つづきは↑で!
posted by こたえ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする