2008年08月25日

コード・ブルー

五輪も終わり、そろそろテレビも通常運転ですなるんるん


exclamation
コード・ブルーexclamationexclamationexclamation
2週オリンピックで溜めてた分をまとめて見ましたよexclamationexclamation

(見てない方ごめんなさい、ドクターヘリのドラマなの)


冴島さんの悲しい愛に泣き、
耕作の名前の由来と、おばあちゃんがご飯食べたのに泣き、
結菜ちゃんの涙に泣き、
ああ今日はいい回だったわぁと思ったら、ラストっ、、、


えええええ〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)exclamation×2

うえええええ〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation&questionexclamation&question


そこでHANABI by ミスチルですか〜いexclamationexclamationexclamation
うわああああどうなるんだ〜ふらふらexclamationexclamation
つづき見せろつづき〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamationexclamation


…と盛り上がっていてはたと気が付いた、
そうか、木曜まで、日頃1週間のところ、
今回はあと2日我慢すりゃいいんだあせあせ(飛び散る汗)


とはいえ続きが気になります(>_<)
黒木先生、どうなっちゃうの〜exclamation&questionexclamation&question

↓主題歌「HANABI」
HANABI
HANABI
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
posted by こたえ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ラブレター、もらっちゃいました(はーと)♪【追記しました】

…といってもネットのおあそびなんですけど(^^ゞ

【警告】

以下に載っている日記及び占いは、ドラマ「相棒」を日常的にご覧になっている方のみ
遊んで楽しい占いです。特に登場人物、主要メンバーにまつわるお店、
事件、事象などを知らない方にとっては全く意味をなさない占いです。
番組を見てらっしゃらない方、もしくはドラマ「相棒」を
ご存じない方は全く楽しめませんので、占いをされないことを推奨します。



自分のなまえと性別を入れると、ドラマ「相棒」の登場人物から
ラブレターがもらえる、というサイトで遊んでみたところ、
「第3の特命係」陣川さんからラブレター頂きました揺れるハート
ちなみに文中の「薔薇と髭と…。」は、薫ちゃんファンで
やたら事件に巻き込まれているキスマークヒロコママキスマークご経営のおかまバーですぴかぴか(新しい)

しかし、
「こたえちゃんが亀山薫の事が好きだって事は杉下右京から聞いてて知ってる」
って、どんなシチュエーションなんですか(笑) うれしいけど(爆)
でも美和子さんいるから私、薫ちゃんにはいかないって〜。
で、ラブレター自体はすっごくまじめな文面で、
「こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!」
とかリアルで誰か言ってくれ〜〜〜! (爆)
あ、そういえば、現実世界の「片思いの君」には
勇気を出せずチョコ渡せなかったこたえです。
やっぱ、頑張った方がよかったですかもうやだ〜(悲しい顔)

相棒からのラブレター
↓   ↓   ↓   ↓

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/245/

相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)
相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)

オフィシャルガイドブック相棒 (FUSOSHA MOOK)
オフィシャルガイドブック相棒 (FUSOSHA MOOK)

「岡田くんに負けないぞプロジェクト」進行中!
ちゃんと読んでますよ♪バッド(下向き矢印)

相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)
相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)
輿水 泰弘/碇 卯人

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2) (朝日文庫 い 68-2)
相棒season1 (朝日文庫 い 68-2) (朝日文庫 い 68-2)
輿水 泰弘/ 碇 卯人

以下は陣川さんからのラブレター♪
↓   ↓   ↓   ↓続きを読む
ラベル:相棒
posted by こたえ at 14:06| Comment(1) | TrackBack(1) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

SPortsと SPと

おとといの「ナダル〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2
昨日の「フェデラーーーーーーーがく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2
衝撃さめやらぬ全豪オープンテニステニス
今日は女子決勝揺れるハートマリア・シャラポアvsアナ・イバノビッチ。
リボン20歳の美女対決リボン な〜んて男性が喜びそうなタイトルがつきそうなカードだ(笑)
でっ、でも、、、、
案外あーーーっさりとかたがついてしまった、、、、



シャラポアのサービスをブレイクしたあたりで、
アナちゃんがもっと行くかと思ったんですけどねぇ(-"-)、、、
うーん。せっかくの決勝戦。もうちょっと長くみたかったなーーー。
まあ、何はともあれ、
シャラポアちゃんグランドスラムタイトルゲットおめでとうございますぴかぴか(新しい)

で、夜はサッカーサッカー日本対チリ! 岡ちゃん初戦サッカーってことだったんですが、
うーーーーん、、、、



こちらも押されていたのでちょっと中だるみしてしまい
途中から「オーラ」見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、今日は何と言ってもSP最終回手(グー)
先週の回が非常によかったので、「今日のハイライトはSPだexclamation×2」と自分の中で思ってまして。
朝もはよから「めざましどようび」見たし(^_^;
そこで岡田くんが「最後は【うえぇぇええっ】っていうようなラストですよ」というもんだから、
ますます期待グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

残念ながらこちらでは、関東で夕方4時半からやっていたという
「SP最終回直前スペシャル」の放送がなかったので(T∇T)、
その時間は第1回と先週分見返すくらい気合入る入る。
 (第1回はhanaminさんと太一くんの舞台挨拶見に行った
  豊洲ららぽーとだから余計気合入る!・笑)
   ※ あっ、↑書きかた悪かったですあせあせ(飛び散る汗)
  5月に私らが太一くん見に行った劇場を、
  岡田くんや堤さんが警護してるのかと思ったら
  「あーーっ!そのへんに太一くんのポスターが貼ってあったんだよね〜!」とか
   「おおお〜〜!そこのカウンターでパンフ買ったよ〜〜!!」とか
  行ったことあるところだから余計楽しく見れた、という意味です(^^ゞ
  紛らわしい書き方ですみませーーんあせあせ(飛び散る汗)>hanaminさん
で、毎回見ている土ワイのシリーズ「紅蓮次郎」を見終わり、
おっとそうだ今日はカチンコ月イチゴローだハートたち(複数ハート)ということで
スマステを見て、
(吾郎さんも1位に選んだカチンコ「スウィーニー・トッド」、
 咳がまだとれなくて見に行けないんだよーーーー(T∇T) 
 早く見たいなあ〜〜!)

さあSPだexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) ←11時半時点

以下、多少ネタばれ
ラベル:SP
posted by こたえ at 04:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

昨日今日のワタシ

って、もはや「一昨日と昨日」じゃん(汗)
↓の「歌姫」日記は、歌姫応援サイトの
「歌姫」をキーワードランキング上位にして視聴率を上げよう!に
賛同して書いたんだけど、上位に入ってなかった〜(T∇T)

で、土曜朝起きたら既に体の節々が痛くなってて、
またもや風邪かよ(涙)な週末(ToT)
映画のチケットが当たったんだけど、届いた頃には風邪でした(;∇;)/~~
あぁもう1日早く着いていたらねぇ…(;_;) まぁ、治ったら行きますわ(;_;)
で、薬飲んで→昼間寝すぎて夜起きて、タモリ倶楽部のオタク界のニュータイプ・
半田健人くんの昭和歌謡曲DJショー(ディープすぎ)を見てしまった…(>_<)
そんなこんななテレビ日記(^^ゞ

1) DASH村の八木橋が死んでショックでうろたえた(T_T)
バレーボールがちょうどCMに入ったとこでチャンネル変えたら
八木橋が弱ってて…(;_;)

八木橋、疲れたよね。安らかに眠ってね。
そして、空から、村と村人の三十路のおにいたちを、見守っててね。


2) 昨日「点と線」の第一夜を見ていたら、
突然ビデオテープ(お金なくてHD買えないんです〜(;_;))が
デッキからガチャッと出てきた?!
は!?!?
…うわあああテープ巻き戻したつもりが戻ってなかった〜!!←割とよくやる(汗)
というわけで、「しゃばけ」途中で1分程切れちゃった&2本のテープに分割されちゃった(T∇T)
しかも、あわてて次のテープ入れたら、
未見の「エアシティ」が消えちゃった"(ノ><)ノ

くっそ〜!!ブルーレイ買ったら再放送をハイビジョンで
録画したる〜!!or DVDが出たら買ってやるぅぅ〜!!!!

で、分割バージョン(涙)を今日見たけど、結構よかった(* ̄∇ ̄*)
(入道様だけ乗り物ちゃちい(爆)のはともかく、あとはまあ許容範囲かな。)

というか、谷原章介が仁吉似合いすぎて尊敬しそうに
(危うく惚れそうに)なった(* ̄∇ ̄*)
原作に愛ある作り方で好感持てた♪
やっぱり有閑って原作無視過ぎるからしっぱ(以下略)


3) ↑を録画したのはこれを見るため、の「点と線」を2夜とも堪能。
目線だけで怒り、哀しみ、そして狂気まで演じ分けるビートたけし、恐るべし。
そして、さすが松本清張。
断崖絶壁で犯人が罪の告白、なんてあるはずもなく、
そこに横たわるのは重たい現実のみ。
そんな結末がほんとに衝撃的でびっくりした。
昔も今もちっとも変わらないんだね。
悪い奴ほどよく眠るし、だから日本は腐るんだ。
見ててどうにもいたたまれなかった。
大事なものをどんどん亡くして行った鳥飼(たけしさん)の、
ラストの台詞が、だからなおさら悲しく響いた。
「あのラストをもってくる為に、ずっと録ってたんだと思うよ」と
たけしさんがおっしゃっていたのを思い出した。


しっかし、これだけ凄いキャストを揃えた(端役まで一線級の人ばっかじゃん)
ドラマを久々に見た!!
高橋克典も良かったね。役者として見直しました。
あと、夏川さんとたけしさんが共演すると、
だいたい夏川さんが「ああいうこと」(ネタばれに配慮しました)になるのはなんなんでしょうf^_^;
ラベル:しゃばけ 点と線
posted by こたえ at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

せつない〜(;_;)

「歌姫」第七回!!!

【以下、むちゃくちゃネタばれしますので注意】



ああ、舞台を見たひとが泣いた訳が、

この重要な回をサタケミキオさんが演出した意味が、

見終わった今、分かったわ…。(ToT)

青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB
青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB
TOKIO,船山基紀,KAM,長渕剛,コダマックス
続きを読む
ラベル:歌姫
posted by こたえ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする