2007年11月22日

秋の連ドラ徒然感想(長文です)

気がつけば11月も終わろうとしているじゃないの!
私が秋の連ドラの話題を書かないうちに!! がーんがーん・・・。

1ヶ月以上映画館とご無沙汰していたので、
その間、痛い腹を抱えて見ていたのは、10月クールの連ドラの嵐。
今期は福山君ファンとTOKIOファンにとっては夢のクールなんでぴかぴか(新しい)(うっとりわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

プラス、私の場合、その間にたけしさんの番組とTOKIOの番組が入り、
WOWOWで話題作放送と聞けば見たいし、
ネプリーグとQさま!もはずせないし、オーラの泉も必須だし、
「なんでも鑑定団」は当地では週二回あるのでそれも見なきゃいけないし、
これにスポーツが入ったらそっち見なきゃいけないし、
(バレーボール、サッカー、フィギュア、マラソン・・・などなど)
ということで今期はかなりいっぱいいっぱいです(>_<)
スポーツと重なってビデオ撮った分の処理がものすごい大変です(>_<)

残業なんてしてられませんわーー!! (完全に本末転倒)

そうこうしているうちに、今週末は私的に最注目ドラマ
たけしさんの「点と線」と、
ずっと読んでる大好きシリーズ「しゃばけ」が
裏・表でドラマ放送ですよ〜〜!! ←パニック中

というわけで、週末にかかるときっとたけしさんでいっぱいいっぱいなので(笑)
連ドラをこつこつ見た感想をちょっとずつ・・・。

aircity1.jpg


続きを読む
posted by こたえ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(1) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ガリレオ見た!

ST320027.JPGST320026.jpg
いやぁーーーーーーーーーーーーーーー、ガリレオ!!!!!
面白かったっす!!!!!!!
そして、かっこよかったですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)福山くんっ!!!!!!!!!!!!!ハートたち(複数ハート)
あ〜〜〜〜〜〜〜〜、あたしもあんな先生いたら
高校で赤点採ったの隠して←実話w
死ぬ気で物理の講義とります〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)(* ̄∇ ̄*)ハートたち(複数ハート)!!!!!
そんでもって、白いハンカチ〜〜〜〜〜〜!!!!!
置いてもらいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(爆)
いや〜〜〜〜〜〜〜〜、毎週月曜がちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しみだわっ!!!!!!!!!

決めたっ!!!あたし、12月終わるまでは月曜には試写会とか入れないっ!!!!!!!!!

…と大興奮のこたえでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ちなみに小説はご覧の通りちゃんと買ってあるのですが、
先に読んじゃったら謎解きの楽しみ減っちゃう?!とか思って
悩みまくった末、今日まで手ぇつけられませんでした(汗)
…あっ、でも福山くん表紙のan・anのラブパワー診断はやりました(^^ゞ
恋愛上級者だってさ!!
はっはっは!!ありえねぇっ!!!
ほんとに上級者だったら今頃玉の輿に乗ってるわっ!!
と思ったら、その上に「免許皆伝」「師範」がありました(爆)

ほんとは「歌姫」のこと先に書くつもりだったのに
背広(特に三つ揃い)&眼鏡男子にむちゃくちゃ弱い私には
今回の福山くんはまさに私のストライクゾーンに
直球ど真ん中豪速球でズキューン!!!!だったので
順番逆になっちゃいましたf^_^; 
でも「歌姫」もめっちゃよかったぁ♪これほんと。
さすが磯山Pの精根込めた作品だけあります。
私の従兄弟が高知なもんで、あの言葉遣いは私にとって
すごく懐かしくて心地いいものでした♪
何よりセレソンのファンの皆さんが認めて下さってホッとしたし、嬉しかった〜。


さっ、明日は「有閑倶楽部」か〜(>_<)
ワタクシ、原作まんがをもう四半世紀も読んでいるものでございまして、
ですので、あのキャスティング&主役を一人に絞った件については、
普段ジャニ寄りの私といえども、原作ファンの冒涜じゃっ!!!と思っているので、
見るのすんごい迷い中(;_;)
美童はウェンツがいい〜(>_<)
可憐はもっとボンキュッボン!じゃなきゃ〜〜(>_<)
そして赤西くん、、、
その頭で魅録をやるとは…
原作ファンを敵に回しまっせ… ○| ̄|_
お願いだから、髪は切って、逆立ててくらはい〜(。・人・。)

ゃ、やべっ!!!テンション下がってきちゃったっ!!
寝る前にもういっぺん今録った「ガリレオ」のビデオ見てテンションあげよ〜っ♪
あっ、でもテンション上がり過ぎて、眠れなくなったらどうしよ〜っ♪←幸せなバカ
posted by こたえ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

3連休シリーズ第二弾! 「スティーヴン・キング 8つの悪夢」 全話見た感想!

前回の三連休では「パート3の映画」集をUpしましたが、
この3連休は、WOWOWで「WOWOWプレミア」として、
ミニシリーズ「スティーヴン・キング 8つの悪夢」が
毎日3話(最後は2話)ずつ放送されましたので、
すべて見終わった今日、その感想をUpすることにしました〜!
原題はNightmares and dreamscapesだったかな。
結構、有名な俳優さんも出ていて、1本45分(@だけ55分)で
見ごたえありました〜。



スティーブン・キング短編シリーズ 8つの悪夢(ナイトメアズ)コレクターズ・ボックス(3枚組)
スティーブン・キング短編シリーズ
8つの悪夢(ナイトメアズ)コレクターズ・ボックス(3枚組)



(1日目)

@ バトルフィールド
依頼を受けて、おもちゃ会社の社長を殺したプロの殺し屋。
自宅に戻った彼に送られてきたものとは…?

初日の3つの中ではこれがいちばん面白かった〜。
…結論がきっぱり出るところが(笑)。
最初コミカルなんだけど、ダークな「トイ・ストーリー」に
だんだんはまり、最後の「特典付き」に「ああ、なるほど!」と納得。
日頃優男風の役が多いウィリアム・ハートの殺し屋が
北野武ばりのはまり具合で、たけしファンも納得exclamation&question
ほとんどセリフのない一人芝居だったので、このシリーズが
字幕なのか吹き替えなのかわかりませんでした(爆)。


Aクラウチ・エンド
新婚旅行でロンドンに遊びにきたアメリカ人夫婦。
夫の知り合いに呼び出されて行った町は、次元の間にある町だった…。

「ドリームキャッチャー」かと思うような怪物?!登場にちょい引くも、
クトゥルー神話や、何よりキングらしい「町」登場なのが
キングファンやホラーファンにはうれしいところ。
新婚夫婦の妻を演じるはクレア・フォーラニ、ブラピ演じる死神に
「ジョー・ブラックをよろしく」で惚れられた、あの女優さんなのですが、
この話では、話が進むごとに疲れた怖い顔になって
それの方が↑の怪物より怖かった。爆弾


Bアムニー最後の事件
1930年代のハードボイルドな探偵・アムニーの前に彼の「創造主」が現れる。

これもキングらしい「作家」ネタ。
しかもエルロイとかチャンドラー好きにはうれしい時代設定黒ハート
今、村上春樹訳の「ロング・グッドバイ」を読んでいる私には最適?!と
思われた出だしだったのだが、展開とラストに無理があってちょっとー???
ウィリアム・H・メイシー大活躍!!なのですが、
「あの奥さん、The4400のダイアナじゃね?!」
「おお、うちと同じVAIOくんじゃー!」と、
WOWOWファン(=私)はそっちに釘付け(笑)
そういえば今日11時15分からの「くりぃむナントカ」に、
4400メンバーのダイアナとイザベルが来るんだよね〜!
録画録画っとるんるん
ということで宣伝を兼ねてexclamation&question4400のDVDセット貼りますバッド(下向き矢印)
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド-
シーズン1 コンプリートエピソード



(2日目)

C争いが終るとき
天才夫婦のもとに生まれた2人の息子。その一人・兄がカメラの前で語り始めたのは…。

3日間通して見て、ある意味一番怖かったのがこの作品。
「人々が争いをやめたらどうなるか」というのは、平和を願う人なら
誰しも1度は考えたことがあると思うのですが、
それを実際にやってみたこの作品に、キングが与えたラストは衝撃でした!
その「争いをやめさせる方法」を"世界に広げる方法"ってのを
思いついた時点で、キングの発想力ってすごいなーと感心しました!
※ ちなみに弟を演じてたのってETの弟役だった方だそーですexclamation×2

Dロードウィルスは北にむかう
人気ホラー作家がガレージセールで目をとめたのは、1枚の絵だった…。

私がネットで必死こいて発売日前に買った「ライディング・ザ・ブレット」を
彷彿とさせる、車がらみのエピ。
そして、キング得意の「ホラー作家」ネタ! とくれば
怖くないわけがない。(ひーー!)
捨てても、河に流しても、燃やしても戻ってくる恐怖の絵。
ラストもぞぞぞーっとしました(;_;)
作家を演じたトム・ベレンジャー、相手をやっつけちゃいそうな
役ばっかりだったけど、この話では「やられまくり」の
かわいそうな作家にはまっていました手(チョキ)


E第5の男
刑務所を出所したばかりの男。その夜、昔の相棒が、腹を撃たれ血だらけで訪ねてきた…。

刑務所ネタといえば、「グリーン・マイル」や「刑務所のリタ・ヘイワース」など
キングの中でも優しい思いにさせられるお話が多いのですが、
これも謎解きあり、じーんとくるシーンありでなかなかよかったです。
原題の"The Fifth Quarter"←Juellieさんありがと!! 訂正しました!!
うーんと唸らせられましたexclamation×2


(3日目)

F解剖室4
真夏のある日、ゴルフを楽しんでいた男が突然倒れてしまう。
意識も感覚もあるのに解剖されることになった男の運命は…?!

3日間でいちばん「ドキドキした」1本でした!
「タイムリミットサスペンス」の要素あり、「うわあああああ」な要素ありで
ぎゃーぎゃー言いながら楽しめましたハートたち(複数ハート)
これは演出家の力量もあるかも!(これ、カット割りや時間配分しくじると、
とんでもなくつまんない話になっちゃうと思うので)
こういうコミカルなのが入っててほっとしたぁあああせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


Gいかしたバンドのいる街で
旅行中の男女。何でも我を通す男のせいで、迷い込んだ道の奥には
「ロックンロール・ヘブン」という名の町があり…?

いや、話は面白いんですよ?
街もすごい人うじゃうじゃでロックファン(=私)は
思わず盛り上がりましたよ??
エンディングの不条理ぶりも「キング」な感じですよ???
でもね〜!
あのダンナ〜〜〜exclamation×2exclamation×2
奥さんよくあんなので我慢できるよね??
私だったら途中で一発ぶん殴ってるよ絶対パンチ
…ということで、もしあの奥さんが私だったら、
あの街には行ってないと思われるので、
江原さん的にいうと「修行の足りない私」では、
この話は成立しないぞ、とあせあせ(飛び散る汗)

最後は話の感想じゃなくて、旦那を殴らせろexclamation×2で終わってしまった
感想になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
WOWOW加入者の方は、これから再放送がありま〜す!
また、未加入者の方、DVDセットが10月12日に出ますので(@amazon)、
もしご興味持たれましたらそちらでお楽しみくださいぴかぴか(新しい)
posted by こたえ at 18:10| Comment(4) | TrackBack(1) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

WOWOW「コールドケース3」の#9「ペンダント」(A perfect day)

WOWOWに加入して10ヶ月。
最初は映画と特番ばかり気になってチェックしていましたが、
もともとNHKのBS2放送の「FBI:失踪者を追え!」にはまっていたこともあり、
ジェリー・ブラッカイマープロデュースのドラマがWOWOWではたくさん
放送されていることに気づいてからは、その全てにことごとくはまり^_^;
これだけ見れば視聴料の元は取っている?!
ドラマといっても、映画中心に活躍していたパトリシア・アークエット
(私の中では永遠の「トゥルー・ロマンス」のアラバマ手(チョキ))や、
ゲイリー・シニーズなども登場しているし(シニーズはプロデューサーも兼務)、
ドラマ同士のクロスオーバーもあり、ストーリーも展開も骨太で深く考えさせられる、
所謂「オトナ」なものばかりで面白い!
おかげで、(WOWOWチェックだけで時間が足りなくなるということもありますが、)
日本の地上波のドラマはほとんど見なくなってしまいました。。。
これらのドラマシリーズは軒並みDVD化されているので、
お時間に余裕があるときには是非「CSI:マイアミ」のホレイショチーフ
(私らファンは「ホレさま」とあがめていますが・笑)と、
パトリシア・アークエットが主演している「ミディアム」を是非レンタルして見て下さいね!

・・・と書いたところで申し訳ないのですが、そんなドラマたちの中で一つだけ、
未だにDVD化されていないものがあります。
それが「コールドケース」シリーズ。
ban_coldcase.jpg「コールドケース」とは「未解決凶悪犯罪」の意味で、
アメリカの「時効のない州」=フィラデルフィア州警察で、
時には何十年も前の未解決事件を解決するというストーリー。
現在日本でもシーズン3まで進んでいる人気シリーズなのに、
DVD化されない原因は、おそらく「使用曲の著作権関係」だろうと言われています。
というのも、このドラマの最大の見所(聞き所?)は、
ドラマ冒頭とエンディングで取り上げられる曲。
しかも、それらはその時代(未解決事件の起きた年)を代表するような名曲ばかり。
WOWOWでもそれを踏まえて、ドラマの終了後すぐに「今週のpick up songs!」として
番組冒頭とエンディングに使われた曲を改めて紹介しているほど。
例えば、今WOWOWで放送されているシーズン3の初回の舞台は1988年だったんですが、
…てことは私がバリバリ洋楽聴きはじめてた頃なんですけど、
その回の曲は
・オープニングがPet Shop Boysの"Always on my mind"
・エンディングがPeter Gabrielの"In your eyes"
という、こたえのストライクど真ん中!みたいな選曲でございまして^_^;
(見ながら歌っていたことは言うまでもない。詳しくはこたえの「音楽バトン」参照。)
特にラストに流れる"In your eyes"は、話の展開とあいまって、本当に泣けましたわ〜〜。
つまり極端に言えば、これらの曲を取っちゃうと、ドラマが成立しなくなってしまう!
くらいのインパクトがあるんですが、
それらが時代を代表するようなヒット曲であるがゆえ、放送するだけだとまだいいんだけど、
DVD化すると著作権処理で大変な手間と金額になってしまうかららしいです。
そういえば「タイガー&ドラゴン」で、放送とDVD版では着メロが替えられていたりしたし、
(それも著作権関係が原因だと聞いた)
有名な曲を使うのって、ドラマでは結構リスキーなことなんですね(:_;)

という「コールドケース」。
じゃあ音楽好きなこたえなら大好きなのでは?!と思われるでしょうが、
実は実は…、毎回見ているわけじゃない。
というのは、このドラマの難点・・・それは「暗い」!!!!こと。
何せ『未解決事件』というだけあって、当然だけど当事者は既に死んでおり、
たとえ結論が出たとしても、当事者は勿論、遺族が報われることもほとんどなく、
(時には遺族も年取って死んでいたりする)
事件が解決したとしても、胸がすくような思いをすることより、落ち込むことが多い。
ドラマラストには、必ず被害者がフラッシュバックで一瞬登場するんですが、
それ見て本気で泣いたことも多数(T∇T)
(だからいい曲を流して免罪符にしてるのか?と思えるほど)
なので、自分が落ち込んでいる時はパスさせてもらったりしています。
基本的に1話完結なので、それでも見れるのがありがたいところ。

そんな暗〜〜いトーンのドラマですが、
何回かに一回、これはすごい!!と思える傑作があるので、やめられないんですよね〜〜。
そんな中の1回にカウントできること間違いなしと思ったのが、
先週末に放送されたシーズン3の第9回「ペンダント」。
  ↑を押すとWOWOW公式ブログにあらすじに飛びます。
もう切ない切ない、時間を戻せるなら戻したい、そんな気持ちにさせられる話なんですが、
あの展開すべてと謎解きを、45分間の放送に納めるだけでもすごい!と思った。
(映画1本できると思える話の濃さ。)
「キックボード」「バット」とともに、今シーズン放送分のベスト5には確実に入ると思います。
(私的にいちばん落ち込んだのは「小屋」ですけどもうやだ〜(悲しい顔)
DVD出てないのに書くなよ!!って、本当に申し訳ないんだけど、
でもいつかDVDが出たら、or 無料放送に当たったら or 加入したら(笑)、
是非見てみて下さいね〜ハートたち(複数ハート)
(ちなみに今回のPick up Songs!は、舞台が1965年ということで、
・オープニングがThe Temptationsの"My girl"
・エンディングがDonovanの"Catch the wind" という、
 これまた「こたえ泣いちゃう〜」な選曲でした。)

キャスリン・モリス来日時の記事はこちら↓ (写真もあるよ)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/07/03/coldcase/index.html

「コールドケース」WOWOW公式Blogはこちら

このドラマの主人公で、「コールドケース」担当刑事のリリー・ラッシュ。
(シーズン3からは髪を下ろした為、ネットで是非投票があったとか。すごいね!
 髪Upにしてる方が、いかにも「クール・ビューティー」って感じで、
 ジュリア・フォーダムとか大好きだった私としては好みなんだけどなぁ。。。)
演じているブロンド美人のキャスリン・モリスってば、てばてば、
あ、あたしより全然年上じゃないの〜〜!!( ̄□ ̄;)
ああそれなのにそれなのに、来日時のピンクの極ミニワンピ、わっけ〜〜〜!!!
しかも似合うこと似合うこと&かわいいこと。
さっきネット見てたら、中山美穂も年上だが今もって若い若い(T∇T) 
・・・今日はクリーム倍付けしよっと・・・・。(爆)
posted by こたえ at 22:40| Comment(6) | TrackBack(2) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

旅人算と4ガロン

何かずいぶん長いこと日記を書いてないよーな気がしますあせあせ(飛び散る汗)
それもこれもみーーーんな、何もかもを管理したがる課長が悪いのよーーーexclamation×2
むかつくんだよテメーーexclamation×2たまには部下信用して仕事やらせろーーexclamation×2exclamation×2
私の仕事が納得できないんならお前がやれ〜〜〜exclamation×2
いつでも辞めてやるわこんな会社〜〜exclamation×2
(でも辞めてないという及び腰^_^;)
という仕事の愚痴はこれくらいにして(笑)、
地上波のドラマ、実は今期は2つしか見ていません。
しかもTOKIO関係とたけしさん関係、というわっかりやすーい構図あせあせ(飛び散る汗)

そのうちの一つ、TOKIO山口達也あにぃ主演の「受験の神様」は、
ラグビー推薦で商社に入った為、いつも上司にばかにされている達也パパが、
息子が「あの野球部に入りたい!」という一念から決意した受験勉強のために、
成海璃子ちゃん演じる“受験の神様”菅原道真…じゃなかった、菅原道子に
家庭教師になってもらい、受験に挑戦する―というお話。

こたえは受験控える子供もいなけりゃー、(まず結婚しろ!って^_^;)
中学受験もしていない(「うちにはそんな金はない!」でミッション完了)ですが、
何故か恐ろしいことに、大学時代、「算数の!」家庭教師をやったことがあるんですねー^_^; 
いや、英語は今でもたまにカテキョーやりますし、当時もやってたんですが、
算数ってexclamation×2exclamation×2 今思い出しても滝汗が出る^_^; ^_^;

というのも私、算数死ぬほど苦手で、特に文章題がすさまじくダメ。
(国語は好きだが、算数って、文章読んでも答え書いていないんだもの〜、何て不条理な〜〜←ぉぃ
でも国語の家庭教師の需要って、少ないんですよねー(>_<)
皆さんもお子さんに習わせるとしたら、とりあえず算数(数学)と英語じゃありません?
だから、ということで算数も教えることになっちゃった。
だから私は成海璃子ちゃん目線は全然無理で(爆・だってそんな頭も指導手腕もないもーん)、
あにぃの息子の友達(=受験勉強が塾でだいぶ進んでいる子)くらいの目線で見てます(^^ゞ。
 でもよかったー!あにぃの役名が変更になって。
 最初は部長さんと一文字違いの名前だったのよね^_^;
 部長さんの名前連呼されたんじゃ、
 連想ゲームで会社→うるせー課長のこと思い出して、ドラマに集中できないもん。

で、このドラマ、毎回のタイトルがそれぞれ出題される問題にちなんだものになっているんですが、
第一回は「旅人算」exclamation
「旅人算って?」と思った方は、困った時のWikipedia。↓参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E4%BA%BA%E7%AE%97
おお、いきなり算数だよexclamation×2
しかもこれ、私、教えてた…( ̄□ ̄;)(小さな声)。
ああ、なのに、私の持った疑問はあにぃと同じ、

「何で“距離”を“時間”で割らなきゃいけないんだよ〜。」

おお、そうだよねexclamation×2ねーexclamation×2 そんな種類の違うもんで割っちゃいけないよねぇ!!!と意気投合、
思い切り受験勉強の趣旨とずれていく私の鑑賞ポイントがく〜(落胆した顔)
皆さん、私みたいな算数の家庭教師に当たらないように注意しましょう^_^;
※ とりあえず、(道のり)=(速さ)×(時間)は、ドラマ見終わったあと思い出しました。←遅!
  「コマネチ大学数学科」を毎週見てる効果がまるでないこたえですふらふら

あ、算数は全然ですが、英語は大丈夫ですよ〜!ちゃんと教えてましたからね〜! 
英・国でしたらいつでもカテキョーご用命下さい。
ということで、第二回の「漢字の書き取り」は、安心して(?)見れました。
「無我夢中」!これほんとよく出ますよ!6年生は復習しといてねー!
というこのドラマ、何か無茶苦茶視聴率悪いらしいんですが、
うーん、確かに1、2回目に比べて3回目の「三権分立」はパワーダウンしていたような、、、
それに受験生いない家の人はみないかぁ。うーん。視聴率のターゲット層が狭いのか(>_<) 
でも私は結構気に入っているので、最後まで見るわよー手(チョキ)
これ読んで興味持たれた方、今からでも是非見てみて下さいねーるんるん


で、数字のクイズを使った映画、といえば、
こないだ民放で放送されていた分をご覧になった方も多いのでは?の「ダイ・ハード3」。
私、これ、試写会だかお金払ってだか忘れたんですけど、映画館で見て、
すごい怒って帰ってきた(「あんなの「ダイ・ハード」じゃねぇexclamation×2パンチ)記憶があるので、
民放だろーが衛星だろーが見る気なかったんですが、
母親が、「1,2みて3見てないし、3見たい〜」というので、
何にも見る番組もなかった時に、WOWOWで見ることに。
(WOWOW,7月は「ダイハード3連発」やってまして。結構リピート放送されてたんです)
この「3」と言えばSimon Saysゲーム(中身はなぞなぞ)。
何を隠そうこのなぞなぞがまどろっこしくって、
「ダイ・ハードらしくない!」と怒っていた私、
「お前らのアメリカンなぞなぞなんてわかんねーよ!」な問題が続く中、
クライマックス付近に出てきたのが次の問題。

「5ガロンの容器と3ガロンの容器を使って水を4ガロン量れ」
 (しかも勘じゃなくて、きっちり)

えーーっと、映画館で見た時は、解くの放棄しました^_^; 
(映画のストーリーの方が気になったし)
てか、勘でいけるexclamationいけるexclamation×2って言ってました。(爆)

で、でも、今回は、映画の筋は分かってるし!!
達也あにぃの「旅人算」も見たし! 
たけしさんご出演・「コマネチ大学数学科」も毎週見てるし!
(↑のように、算数がだめっつー私の役にはたってないけど(T∇T))
その「コマネチ大学」の先生、竹内薫センセーのファンになったし! (Blog毎日読んでます♪
その竹内先生を見るためだけに「NEWS ZERO火曜日」見てるし!
Mixiに竹内先生がいるのを見つけたんだけど、好きになると引っ込み思案になるこたえ、
「マイミクになって下さい」とどうしても申請できないしexclamation×2exclamation×2
・・・って、後半、この問題とも、数学とも関係ないじゃん(>_<)
何はともあれ、旅人算が効いたのか、コマ大が効いたのか、
竹内センセーへの憧れが効いたのか、はたまたDSの脳トレで20歳なのがよかったのか(?)、
今回は何とexclamation×2見事にexclamation×2 この4ガロン問題、解けました〜〜exclamation×2
(その代わり、映画的にはゼウスが既にチャリンコで走ってっちゃいましたが・爆)
うわー。冷静に考えれば分かる(ものもある)んだあ、算数って(感涙)←今頃かよあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、「暑いし、そんなの考えてるのめんどくさーい!
でも問題見ちゃったからには答えが気になる〜」という方で、
映画を見てない方は、困ったときの「教えて!goo」頼みで左斜め下
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa667790.html
に答え載ってまするんるん 読んですっきりして下さいひらめき

そしてもう一つ、映画は見たよ! 4ガロンも分からないけど、
「3」のサブタイトル "With a vengeance"のダブルミーニングって?とか、
「何でマクレーンはエレベーターの警官が偽物って分かったの?」とか
「何でアスピリンの瓶見て場所が分かったの?」などなど
思っていた方はすっきりするのがこのページ。左斜め下
http://www.movie-faq.com/main-155.html
ただし、「ダイ・ハード3」のネタバレ満載、謎解きページなので、映画を見ている方に限ります!
・算数は分からなかったけど、↑の3つとも映画初見で分かったこたえを、誰か褒めて下さい〜(T∇T)

posted by こたえ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする