2008年07月27日

見たい番組が多すぎて(オーラ/さんま&たけしコンビ復活!)

・オーラの泉
実をいうと最近ちゃんと見ていなかった(^_^;
私はやっぱり深夜帯でやっていた頃の感じが好きだったので、
「オーラな出来事」とか、複数のゲストがいらしての悩み相談だとかは
それなりには面白いけれど、
あの濃い話が聞ける「オーラの泉」ではないなあというのがあったから。
(これは今の「オネエMANS」と、30分時代の「オネエ〜」とも共通した感覚)
しかし、ここ2週のオーラは久々にじっくりと見させて頂きました。
先週のいしだ壱成さんの場合は、見始めてから
「うわ、これはすごい回だ」というのが分かり、最後まで息をつめるようにして
のめりこんで見てました。
(美輪さんと共演されていたのは思い出したのですが、
 江原さんともそんな因縁があったとは知らなかったので)
しかし今週の山口くんの回の場合は、
TAHICHI(太一くんのブログ)で「山口くんきます!」と書いてあったのを読んで以来
ずーーっと首を長くしていて待っていて、それがようやく見れた上に
内容もすごく分かりやすく、また興味ある内容だったのでのめりこんで見た、
ということで、同じ「のめりこんで見る」にしても入口が違いましたが、
どちらも印象に残る回になりました。
どちらの回も「スピリチュアル」という枠を外しても成り立っていたと思います。
どちらの回からも学ぶことがたくさんありました。
TOKIOファンとしては、TOKIOのメンバーの集まりについて話して下さってうれしかった。
職人の集団、そうなんだ〜〜! と。。早くライブに行きたくなりました!

・27時間テレビ
何が悔しいって、まず前日の番宣特番を思い切り見逃したこと( ̄□ ̄;)
伝説の「たけしがさんまのレンジローバー破壊事件」をやってたんでしょ〜〜!?!?!
ああああ〜〜〜!!! それをHDDに撮れなかったのは一生の不覚!!
そして本放送でも、「たけしコミュ」で予想されていた枠と
全く違う枠に殿が出まくっていてことごとく見逃してもう涙!涙!!
夜中の中居くんとのとこに殿が来るなんて!!! こらー!!
そのあとの若手芸人の方に山書けて録画してしまったじゃないの〜〜〜!!!
その上、ラスト1時間に山張っていたから、その前の絵の具のコーナーも見逃した〜〜〜(T∇T)
ああああああ〜〜〜〜〜!!
だれか録画してる方いませんか〜〜〜!!! 
深夜の中居君の枠だけでも見とうございます(T∇T)(T∇T)
というか、あの番組の殿出演場面だけ抜粋して録画したものを再放送してくれ〜!>フジテレビ
 ↑ ほとんど無理なお願い(^_^;
posted by こたえ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKESHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

復活♪&たけしさん×数学×韓流王子=?

すみません、落ち込んでいる間に
温かいお言葉を下さった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
こたえ、いろいろ悩みすぎですみませんm(__)m
先天性の病気を持っていて、体調の悪い友人から、

「大丈夫ですか?
ちょっと世界がせまくなっていませんか? 」


と言われて、さすがのバカバカくよくよ私も目が覚めましたどんっ(衝撃)
確かに、こちらに来て以来、本当に行動範囲もそうなのですが
世界も、心もせまくなっているのかも…たらーっ(汗)
ちっちゃい言葉尻をとらえてくよくよして、
大事なお友達をなくすところでした。 本当にお恥ずかしい…
こんなバカな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ということで、復帰第一弾は、@うー時代からのお友達・
kuumin.さんとの共同企画でお送りさせていただきますm(__)m

連休中、お勉強がわりに一生懸命見ていたのが
合計8時間分手元に揃ったこの二つのDVD-BOX バッド(下向き矢印)
たけしのコマ大数学科 DVDBOX 1
たけしのコマ大数学科 DVDBOX 第1期

たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第2期
たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第2期

これ、木曜深夜(予約するなら金曜日)の25:15〜25:45にやっている
たけしさんが「解答者」の数学バラエティ番組で、
「平成教育委員会」が小学〜中学〜高校入試問題が出るのに対し、
こちらは大学レベルの数学問題を、たけしさん、美人東大生、たけし軍団が
解いていくという番組の過去放送分をまとめたDVDなのです。
この番組については、以前もBlogで書かせていただいています→
・国際エミー賞にドキドキ!(07/11/20)
・Les mathématiques, c'est de l'art (08/03/20)

ちなみに今までにどんな問題が出たかっていうと、

・15段の階段の登り方は何通りある?
・10分間のファッションショー、会場に1分間しか入れないカメラマンが
 これまた1分間しか登場しない水着美女に出会える確率は?
・芯の直径4cm、ペーパーの直径11cm、ロールの長さ11cmの
 トイレットペーパーは何回巻かれているか?


はい、問題は実に楽しそうるんるん
ですが、数学的に解いて下さい!といわれると
数学的素養のないこたえ(ですから数I 赤点 です、、、)はほぼお手上げ!
今回実際に解きながら見てたら、最後夏風邪ひいて倒れました!(馬鹿!!)
やっぱ慣れないことはしちゃいかんわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなこたえみたいな人も安心!! 
なんたってたけし軍団=コマ大数学科の面々が、体を張って問題を解いてくれます!
(階段問題では実際に階段を上ってたしかめてました!)
私も今度からはコマ大方式で見ます〜〜ふらふら

で、この番組。半期に一度くらい有名人や一般人が登場して
「コマ大数学オリンピック」が行われるのですが、
前回はグローバル化して、「コマ大ワールドカップ」として行われました。
その時に登場したのが、韓流スターのジョンフンくん!
彼は「宮〜Love in palace」で王子様を演じていた、童顔でかわいらしい方ですが、
何と「韓国の東大」的な、ソウル大学医学部に在籍していたという文武両道王子!
このコマ大ワールドカップでも優勝し、
問題を考える遠い目線は、司会の戸部アナに
ジョンフン0.jpg
との名言を生み出させたほど。(えと、すみません、私も入りたいです!!)

実はこのワールドカップ、 私の住む地方での放送がなかったので、
上京時にお世話になりっぱなしのmikaりんさんにお願いし、
録画していただいて、頂いたDVDは私の宝物!!
今回↑のDVDセットと合わせて、またまた鑑賞(しかも2回!)
ちょっとへこんでいた私の目に、
美形×たけしさん=眼福じゃ〜〜リボンで見事復活!! 
mikaりんさん、本当に感謝しています。どうもありがとうございます!!

で、そのジョンフンくんが今夜(というか、明日の朝?)
またもや「コマ大」にご出演!
数学に興味ない方も、美形とたけしさんのセットということで、
どうでしょう! 一度ご覧になってみては?
ということで、
 「たけしのコマ大数学科」7/25(金)深夜1:15〜1:45に
 (7/24(木)25:15〜25:45ともいう) フジテレビ
よかったらご覧になって見て下さいませ〜〜!
…と書いてる私はリアルタイムでは見れないのだあせあせ(飛び散る汗)
わたしの地方では約一ヶ月先に放送になる予定とのこと。
私も楽しみにしていまーーす!!

※ ジョンフンさんのBlog 「いちよんろく」:
ttp://ameblo.jp/johnhoon146/


ラベル:コマ大 数学
posted by こたえ at 22:21| Comment(3) | TrackBack(1) | TAKESHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

Les mathématiques, c'est de l'art

かわいい北野武さん「コマネチ大学数学科」で日本数学会出版賞かわいい

 
日本数学会は19日、数学の普及に貢献した個人などをたたえる同学会賞出版賞に、テレビのバラエティー番組で数学をテーマに取り上げたタレントの北野武(61)を選んだと発表した。近畿大(東大阪市)で開かれる同学会年会で24日表彰する。


と、とうとう数学会からも表彰されることになったマス北野=たけしさん!
よく考えたら東京芸大の教授なのだが、それを感じさせないんだよなー、
インド式数学のかっこ(ターバン巻き)してる時は(笑)
ちなみに、番組で共演している東大女子学生の木村さんは、
こないだ日ハムの中田翔と合コンしてた人(笑)なので、
今、何かと話題のこの番組! なのだが、
DVDを買わないと番組存続が危ないらしい(某出演者Blog情報)ので、
お、思わず予約してしまった、、、 旅行前なのに、、、がく〜(落胆した顔)
ま、たけしさん受賞記念だと思えばいっか!爆弾

たけしのコマ大数学科 DVDBOX 1
たけしのコマ大数学科 DVDBOX 1


明日は太一くんが「徹子の部屋」出ちゃうしね〜〜(ドラマの番宣だろうけど、、、)。
相変わらず、会社には行きたくなくてしょうがないんだけど、
明日はちょっとテンションあげ気味グッド(上向き矢印)で会社行ける…かな〜〜ふらふら
posted by こたえ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKESHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

殿の笑顔に癒される。(涙)

昨日はマジ疲れた。
ネットで心がささくれ立つようなことがあったんだけど、それ以外にも
携帯事業から撤退する二つの企業=三菱のDと三洋のSAの携帯使ってた
(てか、SAは今現役で使ってますが何か?)な私って〜〜(へこみ〜〜)とか、
母急病になってあわあわしてしまい2日で4〜5時間しか寝てないとか、
4月からつまんない仕事になるのが確定とか、
4月から同僚になる男が社内の噂ばっかりしている「暇人」で、
私の最悪に嫌いなタイプの野郎で
一緒の課になるのが果てしなく気が重いとか、
ずっと気になってた柳原さん死去もショック…。 時間は止まることがないものなのだなあ。。

柳原和子さんが死去 体験を基に「がん患者学」
http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2008030401000461.html

いろいろあってマジ疲れた。バッド(下向き矢印)

そんな時にあるBlogで見つけた一枚の写真。
それは殿(たけしさん)が、ご自分の番組で共演していた女の子たちが
番組を卒業するにあたり、一緒に記念写真を撮ったものなんだけど、
まあ、その笑顔の素敵なことといったら!
直接ここに写真を載せるのは問題があると思うので載せませんが、
普段毒舌や悪態をついているとは思えないくらいの、慈愛に満ちた笑顔なんだなぁ〜〜。

一緒に写真を撮った女の子たちは号泣していたそうなんですが、
全然関係のない(いや、視聴者だから関係あるかあせあせ(飛び散る汗))私が見ても、
もう何というか一緒に泣きそうというか、胸一杯になってしまうくらいの、
ああ、こたえ、もうちょっと頑張ってみます(>_<)って思っちゃうくらいの本当に優しい笑顔でした。
くたびれてた心が、すーっと癒されていくのが分かりました。
こんな笑顔ができる人って、素敵だな〜って。
たった一枚の写真だけど、その写真にこんなに励まされてしまいました。

だから、ささくれ立たないように頑張らなきゃ。


そして、この曲を聴いて、少し泣きました。
夜空の星を見て、そして明日ももう少し、頑張ってみようって。

続きを読む
posted by こたえ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKESHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

見たい! 聞きたい!!

ドラマ見ながら爆睡してて、さっき目が覚めました。いやー、夜が長いわー(爆)

ということで、こたえのいま「見たい!聞きたい!!」ものベスト3を!!

1)出雲崎の写真(できれば冬バージョン)

すげえ、私のケータイ、一発で「いずもざき」変換したぁ(笑)
るんるん あなた追って出雲崎〜 るんるん
ということで、一度聴いたらエンドレスリピートアフターユー、(なんだそりゃ・笑)、
今話題の演歌歌手・ジェロのデビューシングル「海雪」。

海雪
海雪

発売日がTOKIOのニューアルバムと同じ日だったのにもかかわらず、
マイカー車内では、親の強力なプッシュに負け、「海雪」がえんえんリピートされており、
  (合間に氷川きよしの「玄海舟歌」も少々あせあせ(飛び散る汗)
まだ車でTOKIOの新曲が聞けていないという異常事態発生がく〜(落胆した顔)
さてそのくらいリピされると、人間、歌のキーになっている「出雲崎」が見たくなってくるのが心情(?)。
何せジェロのデビューイベントに出雲崎町の町長さんが来て応援してたとか、
ジェロが出雲崎行っておばあちゃんと握手しながら歌ってた(by WS見たうちの両親・談)とか聞くと
見たいぞ、その「海雪降ってそうな出雲崎」!と思うんだけど、
出雲崎町のHPとか見ても、天気いい時のしか載ってないんですよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
どなたかネットに落ちてる「雪の出雲崎」の写真知っていたら是非教えてくださーい!!

2)たけしさんのCM

高所恐怖症の殿が我慢をなさって撮影された、というECCの新CM!!
ええええ〜〜〜〜!!なんで〜〜〜!!!!
何で関東&関西&中部でしか流さんのじゃ〜〜〜〜〜爆弾
…ということで、どんなCMなんでしょう?! あああああ見てみたいぃいいいいい!

そしておそらく今いちばん聞きたいのがこれ!
3)ビートたけしのオールナイトニッポン復活スペシャル!

2/23(土)の13:00〜15:00 ニッポン放送

 
何でこっちでは流れないんだよ〜〜〜!!!!(T∇T)
  (そりゃ、ニッポン放送がネットされてないからに決まってる、、、)
で、深夜放送なら、結構こちらも電波が入るんだけど、
何で日中なんだよ〜〜〜!!!爆弾


※ 2/24追記
…とわめきちらしていたら、なななんと!!
たけしさん関係の情報が集約されている某サイトに、
九州での放送予定が載っているじゃないですか〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
うわあ〜〜〜!!どんっ(衝撃) ありがとう〜〜〜!!ハートたち(複数ハート) いやったぁ〜〜〜〜!!!ぴかぴか(新しい) 
これから放送なのでMDセット万全でタイマー仕掛けて聞くぞ〜〜!おーー!!手(グー)グッド(上向き矢印)

ジェロがこちらにキャンペーンに来た時の写真が公式BlogにUpされてました!
私もこのへんよくうろついております…てか、昨日もいました(笑)

ジェロ桜町電停.jpg

posted by こたえ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKESHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする