2010年04月16日

お龍さん登場。

とうとう出ました、真木よう子さん=お龍さんの着物ショット!!

福山龍馬・真木お龍“夫妻”が仲良く2ショット 福山は入浴シーンに期待抱く


寺田屋で裸で龍馬を救ったエピソードを再現するのか?できるのか?NHK!!って感じです。

ところで記事の
>過去に1度、CMで共演していたという2人
…??なんのCMでしたっけ???
posted by こたえ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

龍馬伝と銅メダルのコラボ?!

いやー、今日の龍馬伝!
武市さんや弥太郎と目指す世界、というかレベルの違いを見せつけてくれましたね、龍馬。
強くなりましたね。かっこよかったぁぴかぴか(新しい)
三味線シーンを見ると照れくさいのは私だけでしょうか(^^ゞ

さて、スポーツ好きでマシャ好き、そんな私の夢を叶える素敵なビデオを発見!
題して、 【高橋大輔で「龍馬伝」 Daisuke Takahashi Ryōma-Den】


高橋大輔くんがエキシビションで、本来は「ラブ・レター」という曲に合わせて
滑っているプログラムに、龍馬伝の曲が好きだった方が
試しに龍馬伝OPを合わせてみたというこのビデオ、
和風な衣装にも振り付けにも、ぴったりマッチングしてるじゃありませんか!!
びっくりして3回見直しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

見える、私には見える…
4年後のソチ五輪、この曲でショートプログラムを滑る高橋大輔の姿が…!

  ※注:こたえの妄想です
あ、でも武士つながりからいけば、天下統一・織田信成くんの方か??

いや、でもマジで、
龍馬伝オープニング曲は2:45で、ショートプログラムは2:50以内の規定だし、
他の曲と組み合わせて、4:30のフリーででも、十分行けると思うんですけど〜〜! 
どうですか高橋さ〜ん!!織田さーん!!
あ、でも歌入ったら駄目なのか? じゃあインスト版か、エキシビションででも是非〜!

でも、ほんと、ファンの欲目なしでも、
このオープニング曲ってすごくいい曲だと思うんですが、いかがですか?
こたえの車(セダン)に乗ると、今まではもれなく・強制的に
「彼こそが海賊byパイレーツ・オブ・カリビアン」が聞ける仕様になってましたが、
先日からはそれに加えて、この「龍馬伝OP」も聞けるようにバージョンUp(?)しましたので
長崎にお立ち寄りの際は、こたえの車(セダン)で是非龍馬気分を味わっていってください(^^ゞ
posted by こたえ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

苦節2ヶ月(涙)

昨日の「龍馬伝」、よかったですね〜ハートたち(複数ハート)
人命にかかわるから仕方ないけど、津波地図で少し見辛かったのが残念でしたが、
マシャが「昨日の回の見所は『龍馬伝紀行』」と事前に言ってたように、
山本拓磨の命がつながったことが、あんなふうに歴史を動かした。
命を救われた側の拓磨は司祭になって、80歳まで生き抜いた。
対して命を救った側の龍馬は、志半ばの33歳で死んでいる…。
大きな歴史のうねりが象徴するような二人の運命の対比が
「龍馬伝紀行」を見ることによって分かって、
背筋にゾクゾクと寒気が走るような感動を覚えました。

実は数回前の「ブラタモリ」(全回見てます(^^ゞ)の神田の回で、
タモリがニコライ堂に上って鐘を撞かせてもらったり、
ニコライ堂の上から撮った写真を見せてもらったり、というのを見ていたので、
学校の帰り、よくニコライ堂回って帰った自分の学生時代の思い出とあいまって
何かとっても心に響く回でしたかわいい
もちろん、福山龍馬らしい優しさにも感動ぴかぴか(新しい)
  (実際は拓磨の逃亡には、武市さんも手を貸したらしいですが)
来週は待望?!のマシャ入浴シーンですよ〜!
由美かおるの入浴を待つじいちゃんの気持ちが
はじめて身に染みてよくわかりましたわーーーウフフフキスマーク

ところで、年末にREGZAを買ってはや2ヶ月。
福山くんと同じ学校に通ったという販売員さんのご厚意で
マシャポスターをもらえるという約束をとりつけた
ものの、
「来たら日記に書きます」と言ったきり書いていないので、
あのあとほんとにこたえはポスターもらえたのか?と思ってた方も
いらっしゃるかと。。。
続きを読む
posted by こたえ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

マシャ誕

100206_1412~01.jpg
今日2/6は↓で書いたように、福山くんのお誕生日なので、
「マシャ!40過ぎには全然見えないけどお誕生日おめでとう」記念、
先日長崎で撮ってきたマシャ関連の写真をまとめてUPしたいと思いますハートたち(複数ハート)
左斜め下勝手にケーキでお祝いバースデーbyローソンのあまおうケーキキスマーク

いつもたくさん情報を下さるふくちゃんさまのおかげで、
行けたところが多数です。どうもありがとうございます!!!

まずはとりあえずランタン祭り記念わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
100202_1218~01.jpg

100202_1217~01.jpg100202_1217~02.jpg100202_1220~01.jpg
グッド(上向き矢印)は、長崎駅みどりの窓口の上部分に掲げられたRe:JAPANの大看板。
ご覧の通り福山龍馬がいっぱい!
長崎駅に降りた観光客をお出迎えしてくれます。

100202_1219~01.jpg
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の看板をポスター化したもの。旅行案内所に貼ってあります。

100202_1211~02.jpg100202_1210~02.jpg
右斜め上は「龍馬伝」放映に沸く長崎の書店の龍馬関連本イベントコーナー。
本の間のマシャさまは、看板ではなく液晶ディスプレイでの表示。

100202_1211~01.jpg100202_1210~01.jpg
右斜め上は、私が某本屋に行ったら売り切れてて
慌ててネットで注文したhanakoエンタメSpecial(マシャ特集号)の平積みイベントコーナーリボン
これだけあると知ってたら…ネットでは頼まなかった…。くったらーっ(汗)
この「DVD付写真集」は絶対買う予定ですかわいい


ウォーカームック  長崎県ウォーカー 2010  61802-70 (ウォーカームック 169)

ウォーカームック 長崎県ウォーカー 2010 61802-70 (ウォーカームック 169)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: ムック




右斜め上は今日書店で見つけて即買いした「長崎県ウォーカー」。
普段、長崎の情報が載っている「○○ウォーカー」といえば「福岡ウォーカー」どまりなんだけど、
これは「龍馬伝」放映に合わせて発行された特別版のようです。
今まで買ったどんなガイド本より、私が普段行ってるのに近いレストランが
載っていたので、普通のガイドブックに比べて、ジモティが行く店が分かるので
所謂「観光旅行相場」でない料理が分かって、県外から来られる方にも非常にUsefulな一冊だと思う。
マシャファンでなくとも、長崎へ観光のご予定がある方は買って損はないですよぴかぴか(新しい)

長いので続きはこちらをクリック
posted by こたえ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

桂さん

私のリアル友に「かつらちゃん」という人がおります。
彼女はデビュー当時からの福山くんファン。
3年前息子が生まれた時、
「『雅治』とつけようとしたけど字画が駄目だった〜、ダンナの名字替えたい〜」
と言ったとか言わなかったとか( ̄m ̄*)

昨日6時からの「龍馬伝」を見て、(一刻でも早く見たいので・笑)
マシャがあまりにも「桂さん」を連呼しているので、思わず
「今週は絶対録画すべし!!ああ羨ましい〜〜!!」とmail toしたら、
3分後に 「大丈夫!!毎週録画してよだれ流しながら見てるからハートたち(複数ハート)
そうか!桂小五郎を呼ぶのに桂さんか揺れるハート」と返事が来ました。
ああ〜〜、私の本名の登場人物、出ないかなー!!(爆)

2/1追記
「龍馬伝」、先週よりあがって過去最高の視聴率で何か嬉しいかわいい

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

  • 作者: 福田 靖 作
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/12/19
  • メディア: ムック



posted by こたえ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする