2009年06月30日

行きます!(当たれば(笑))

福山雅治が長崎市議会議場で“公約”、地元県民5万人を無料招待

長崎のローカルニュースはこの話題で持ちきりです〜o(^-^)o
うちで取ってる長崎新聞なんか一面に載ってる(笑)
090630_1808~01.jpg

私も経済的理由で、2日あるライブのうち1日しか行くことが出来なかったけど、
この有難いマシャの配慮で、1日はパブリックビューイングで参加できるかも?!と舞い上がっています!

長崎県民限定とはいえ、何せ無料!
応募は殺到するかもしれないけど、頑張って抽選応募してみます〜!!

プラス、長崎駅の発車ベルがマシャの曲「18〜EIGHTEEN」になるとのことで(涙)
本当に至れり尽くせり(感涙)
※ ちょくちょく行くので、できたらベルの動画アップしますね〜(*´∀`)♪


マシャ本当にありがとう〜(*^ー^)ノるんるんぴかぴか(新しい)

インタビューで言ってた
「『桜坂』があるなら『オランダ坂』も作れということですよね(笑)」
が完成する日をお待ちしてるわよ〜(* ̄∇ ̄*)


今日はまた隣の隣町まで朝日新聞(マシャインタビュー載ってるので)
買いに行ってきたり、プチフィーバーでございました\(^o^)/

さ、時間だ、HDD録画録画〜♪ダッシュ(走り出すさま)

ジャケ写せくしぃ〜黒ハートなアルバム3種類のうちこたえは王道ファンの↓購入。
会場で扇子振る妄想練習しときます(笑)
DVDキスシーンキスマークあり。きゃ〜〜!!!

残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)

残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)

  • アーティスト: 福山雅治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: CD



ラベル:福山雅治
posted by こたえ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

朝から泣いた×1.5

ニュースもインフル以外でもいろいろありますが、
これは最近でいちばん感動したぴかぴか(新しい)

虐待される子どもたちを救え!  施設育ちの元ボクサー・坂本博之の闘い

現役時代覚えてます!すごいファイターでらっしゃいました。
まさか、こんな深い訳があったとは…もうやだ〜(悲しい顔)

うちの親も坂本さんと同じような理由で
子供二人(=私の姉と兄)を亡くしていまして、

その当時は赤ちゃんの泣き声や親子連れを見るだけで
本当に気が狂いそうだったそうです。

だからかすごく感情移入してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

長い記事ですけど、もしお時間あったら読んでみて下さいm(_ _)m

坂本博之 不動心

坂本博之 不動心

  • 作者: 坂本 博之
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 1997/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





。。。。と上を携帯から書いたあとに↓の記事発見カメラ

続きを読む
posted by こたえ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

福山春馬

090519_1541~02.jpg
マシャコミュで
「今日の朝日新聞にマシャが4ページ載ってます!!」
との書き込みをお昼過ぎに読み、
売り切れたら大変〜!!と車ぶっ飛ばして買いに行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
隣町のA町でセブンイレブン1軒、ファミマ2軒、ヤマザキデイリー1軒回ってもなくて
それでも諦めきれず、A町の隣のC町まで足を伸ばし(暇でよかったあせあせ(飛び散る汗))
たどり着いたデイリーでようやく朝日新聞確保(涙)
ついでにA町のコンビニで売り切れてた
三浦春馬くんのメモ2種類つき「お〜いお茶」も確保…φ(゜ロ゜*)ノ⌒@
春馬くんは、私もだけど母が好きで(笑)
WOWOWで「恋空」を見たらしく、
「話の内容はともかく、あの金髪の子がよかったわ〜」だそうであせあせ(飛び散る汗)
「薫ちゃん(=寺脇さん)と舞台やるじゃない」と情報も早い(^O^;)
しかしメモ帳には興味ないみたいなので私がもらいましたf^_^;
というわけでマシャと春馬くん並べてパチリカメラぴかぴか(新しい)
帰りに茄子とゴマ油切らしてたんでスーパー寄ったら、
そこのBGMが福山くんの「恋人」!!
聞き惚れちゃって買い物どころじゃない〜!(爆)
結局、曲がかかってる間は買い物が手につかず、
曲がhitomiの曲に切り替わったとこで買い物して帰ってきました(*^^*)
そして20日は福山くんの新曲「化身」の発売日です!
その前夜祭?の今日はアミューズ万歳な1日でしたぴかぴか(新しい)

マシャファンの方、もう時間も厳しいかとは思いますが
朝日新聞頑張って手に入れた方がいいです〜!カッコいいですよ〜ハートたち(複数ハート)

↓こたえが買ったタオル付きバージョン。DVD付きも欲しいけど、か、金が…
化身(初回限定盤)(タオル付)化身(初回限定盤)(タオル付)
福山雅治

ユニバーサルJ 2009-05-20
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by こたえ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

取ったど〜!!!

チケット.jpg

マシャ長崎「約束の丘」稲佐山ライブexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

長崎新聞の先行取れなくて焦りましたが、灯台もと暗しで
ファンクラブのがとれてよかった〜揺れるハート
長崎県民でまだチケ取れてないかた、ラジオとGOPANとトコサタと、
まだまだチャンスありますよ〜、頑張りましょう〜手(グー)exclamation

続きを読む
posted by こたえ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

マシャ、龍馬になる!

2010年度NHK大河『龍馬伝』の主演は福山雅治に決定
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/20081106/

キターーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
長崎ふるさと大使のマシャが、長崎にも関係のある龍馬を演じるということで、
NHK長崎ではトップニュースですよ(笑・マジよ!)
長崎の繁華街の人に感想を聞きに行ってましたが、
長崎市民は概ね歓迎&賛成(女子は「キャー( ☆∀☆)exclamation×2)、
ただ年配の方は「柔すぎる(優しすぎ・線が細い)」と少々反対のようでした。

マシャコミュでは「音楽活動が減るだろうし、正直、ビミョー…(-"-;)」との意見が多いですね。

四国生まれ・高知に叔父さんいまっせ、のうちの母は
「龍馬はあんなに男前じゃない〜。」とのこと。(^_^;)
「じゃあいつまでも武田鉄矢にやらせんのかいむかっ(怒り)」と言ったら笑ってましたが(^^ゞ

私はというと、
「直接会って話してみたい歴史上の人物」断トツNo.1に選ばれる坂本龍馬を、
一年かけて演じられることなんてすごく光栄なことだと思う!
そんなチャンスそうないと思うから、頑張って欲しいです!
あと一年間、毎週絶対見れる!ってのは純粋に嬉しい(今、レギュラーのテレビないし)。
ファンの皆が心配してるライブの点は大丈夫かな?と前向きな予想を。
TOKIOも松岡くん大河出たけどTOKIOライブやってたしねハートたち(複数ハート)
脚本が「ガリレオ」書いた人だし、撮影開始まで約10ヶ月あるから、
体も含めた準備期間が取れるということもあって
慎重派のマシャもお引き受けしたのだと思うし。

「容疑者〜」のプロモーション時、すごく疲れた顔してたので、
体調だけが心配だけど、ジムで作ってもらったご飯食べて
長丁場乗り切って頑張って欲しいです!
NHKさん、おりょう役のオファー、いつでも待ってま〜す!(爆)

マシャ!頑張らんばね!長崎もんの心意気ば見しちやらんね!
ついでに長崎ロケも来んねexclamation×2待っとうけんね〜\(^o^)/
ラベル:福山雅治 龍馬伝
posted by こたえ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする