2008年04月17日

『福山雅治photo stageIII〜残響〜』レポ

080417_1101~01.jpgPHOTO STAGE.jpg

レスもしてなければ上京物語もまだなのにすみません!もうやだ〜(悲しい顔)
また昼間の日記↓では現地リポのため興奮していてすみませんふらふら
今日はちょっと時間があるので書きます(>_<)

小雨降る中、長崎県美術館で開催中の
「福山雅治 photo stageIII―残響―」に行ってきました。
美術館の駐車場が遠いぞ!長崎県!!ちっ(怒った顔)


本当は自分の誕生日に記念に行こうと思ってたんだけど、
土日はすごく混んでる、と、長崎ローカルのTVでやっていたので、
週末と重なっていた誕生日はあきらめ、空いていそうな平日休みを狙って行きました。
結論としてはそれは正解でした〜。今日朝から行きましたが、
昼頃にはそれでもかなり混んできましたからあせあせ(飛び散る汗)


で!。もし福山雅治ファンで、遠いし行くのどうしようかな〜と
迷ってる方には。私は行くことをオススメします!
普段、写真展や美術展は、さらっと一度見ておしまい、なことが多いわたくしが
これだけ粘ったのは珍しいですから!!!
特に、『Hello』『FUKUYAMANIA』のジャケの植田先生の写真を
生で見れてメチャクチャ感動しました!!
あと、今回初展示となる長崎でのフォトセッションが、やはり地元民には印象深く。
特に平和公園の像に手を伸ばす写真は素晴らしかったですわ〜。

で、福山ふるさと大使プロデュース・美術館の喫茶コーナー喫茶店限定の
『桜苺HARUパフェ』もレストラン食べて、(下の日記参照)
会場のみで先行発売している写真集「Portrait」を買って、
数日遅れの誕生日を祝ってまいりました(・_・)ゞ
週末には、ネットを通じて知り合った、いつもとても親切にしてくれる
マシャ友におみやげを贈る手配をしなければダッシュ(走り出すさま)


よくオーラの泉で「全ては偶然ではなく必然」というけど、
今回写真展がすんなり見に行けたり、長崎ローカルのTV番組でのマシャが見れたり
(情報番組やら夕方のニュースやら出まくり)、
ビデオが壊れて買い換えたおかげで、レコーダーに録画できたりしたのは、
長崎に来たからなのであって、これも必然なのかな?とか
いろいろ考えてしまった春の日でございました。かわいい
posted by こたえ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マシャパフェ来た。

080417_1222~01.jpg080417_1221~01.jpg
「HARU」パフェの「ハル」は、「春」と「雅治」のハルだそうなぴかぴか(新しい)
文明堂のカステラが載ってるのが長崎風(笑)
ラベル:福山雅治
posted by こたえ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マシャ写真展中!

kotae-2008-04-17T21 17 20-3.jpg080417_1212~01.jpg080417_1220~01.jpg
福山雅治写真展来場中(^O^)!!

写真は限定パフェを待ちながら美術館喫茶店にて。
多分ぴんくのひつじさんが座ったのと同じ席???
この限定パフェも福山プロデュースでございます。
目の前にパソコンがあるのに何故携帯なんだ私(笑)
ラベル:福山雅治
posted by こたえ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

福山雅治 WE'RE BROS. TOUR 2007「17年モノ」@マリンメッセ福岡レポ(ようやく)!

17nen_mono.jpg
というわけで、コンサートから早10日、いまだに頭の中が「マ・シ・ャ♪」色に染まっておりまするよ〜。
そして、今回のコンサートは、福山雅治が「アーティストとして」ワンステージ上を
目指したんだなーと、今振り返っても感じます。
途中、観客を突き放すように、皆がどう乗っていいか分からない曲やアレンジでやったりして、
え?っとちょっと心配になりましたが、多分あれがマシャがこれからやっていきたいテイストなんだろうなと
感じました。 でも後半は、のりのりで♪ 2年前も好きな曲もやってくれたしよかったけど、
今回のコンサートはまた一段と進化したなーって感じで、ほんっと楽しかったです!
楽しいだけじゃなくて、2回マジ泣きした(!)ですよ。
というか、マシャ、・・・歌うまくなったなー(T∇T)
う〜ん、歌手の人にこれ言うのって失礼だよね?(:_;) 
でもね、♪大人びているよぉう〜な〜、子どものよぉおーな〜♪by「アクセス」からファンをやっている
者から申しますと、いやあ、ほんとにうまくなったなあああって。広い会場に響くバラードを聞きながら
本当にそう思いました。 ギターについては、ギター弾きの宿命で、木とか空気とか前から言い出してましたが
歌についても、一見活動してないような期間でも、きっとマシャは頑張っているんだね(ρ_;)
今回新曲もたくさんやってくれたし(ρ_;) → KOSEエスプリーク(口紅)のCM曲とか、遂に決定!「東京タワー」映画版主題歌とか。
残念ながら最後の最後のアンコール曲「Good Night」は聞けなかったけど、(機材トラブルのばっきゃろー!)
本当にたくさんのいい思い出ができました!
できれば横浜の追加公演に飛んでいきたいけど、それは無理なので、(☆yucco☆さん、私の分まで頼みます!!)
また早くにマシャのコンサートがあったらいいなーと思いますまじで!!
というわけで下は長ーい長ーいライブレポです。お時間のあるときにでも読んでね♪
マリンメッセ福岡.jpg続きを読む時はここをクリック!
ラベル:福山雅治
posted by こたえ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな福山雅治の曲ランキング

。。。といまだに↑のように舞い上がっている私に(笑)
素晴らしいランキングがありました!
1位は・・・さすがです!
ところで私の1位は。思いっきり思い出いっぱいの
"It's only love"でございます揺れるハート




ラベル:福山雅治
posted by こたえ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MASHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする