2012年10月03日

それはないわ〜(>_<)

月曜のテレフォンショッキングにたけしさんが出たから、日曜のいいとも増刊号を録画しようと思ったら、
 
なんと「!!」
 
当日は朝から長崎の全民放&NHKは、長崎おくんち(お祭り)の生中継あせあせ(飛び散る汗)
当然、いいとも増刊号も放送されないショッキングショッキング顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ) 
CM中のたけし×タモリの会話とか聞きたかったのに「!!」
ショック過ぎて何も言えねぇショッキング顔3(かなしいカオ)ハート2(われている)
1社が中継すればいいじゃんか怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)
なんで全社でやるんだよ〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
バカァ〜顔4(つかれたカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by こたえ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

いっぱいの…

120525_1819~01.jpg

お花ひと束買ったら、おまけ4束もらったあせあせ(飛び散る汗)

…美人は得だなぁ〜うっしっし(違)
posted by こたえ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

母さん

120329_1602~01.jpg

母が永眠しました。

昨年4月4日に倒れて約1年、私と父の為に頑張ってくれたんだと思います。

桜並木を見たいと言っていた母。
桜の花は、私にとって悲しい花になりそうです。
posted by こたえ at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

長いお休みのお詫びに代えて

あまりにもプライベートことなので書こうかどうしようかずっと迷っていましたが、このままここをなし崩しに終わらせてしまうのは、今まで読んで下さった皆さんに失礼ですので、ありのままを書こうと思います。

4月に、私の母が倒れました。
父が帰宅したところ、返事がないので探したら
洗濯物干し場で震えながら倒れていたそうです。
救急車を呼んだところ、それでは間に合わないと判断され
ドクターヘリで国立病院に運ばれました。

2日連続手術をして、今から2週間は命の保証がないといわれ
その後も2ヶ月以上ICUとHCU(準ICU)をいったりきたりしたものの
何とか一命を取り留め、一般病棟に移った今も闘病中ですが
治らない病気です。

この事態を自分なりに呑み込むのに、3ヶ月かかりました。
兄と姉が早くに亡くなって、父は1ヶ月のうち20日以上出張がちの家で、母子家庭のように育った私には、あまりにもキツイ現実と、毎日向き合っています。

そんなさなか、母が倒れて2ヶ月間、私を一生懸命支えてくれた男性がいたのですが、
私が看病にかかりきりになっていたことが元で、去ってしまいました。

また、それを知った友人に、変な人形を売り付けられそうになったりで、もう心がひどく傷ついてしまいました。

小さな家の小さな幸せが壊れてしまうのは、あっという間で、今になってああすればよかった、こうすればよかったと、親不孝な娘はうろたえるばかりです。
母とケンカしながらも仲のよかった父も、見る影もないほど落ち込み、高血圧と熱中症で、体調も思わしくありません。
父が一切家事が出来ない人なので、私ひとりで掃除洗濯食事に犬猫の世話をしてまた仕事、という生活をしていたら私の方が疲労が溜まってしまい、しばらく休んでいましたが、休んでいても貯蓄が減るだけなので、また働きに出ることにし、毎日バタバタしています。

この件で大変お世話になった、このBlogで知り合ったふくちゃんさんにも、日々必死で御連絡が全く出来ず、大変不義理をしてしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。

母のことを書かず、このまま映画の感想を書き続けるということも考えましたが、このBlogは日記と映画感想、二輪で回してきていて、母も何度となく「たえまま」として登場していたので、やはり書かなくては先に進まないと言う思いから書かなくてはと思いつつ、母のことを書くと涙が出て、とてもつらくて、

正直、今でも、これは本当のことなのかな、これが夢だったらどんなにいいかと思います。

近い将来、母を連れて、千葉に戻ろうと思っていました。
もうその夢が叶うことはなくなってしまいました。
私も、一生ここから出れないのかもしれません。

マシャのコンサートも、TOKIOのコンサートも行けなかったし、
映画館すら行けないし、WOWOWもいつまで契約できるか分からないけれど。
とにかく毎日、母のそばに行って、何彼となく話しかけています。

家族が健康で、家庭が平和なのが、いちばんだと思います。
今、ほんとに、そう思います。
皆さんも、日々のなんでもない幸せを、どうか大事にして下さい。
posted by こたえ at 13:28| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

福岡

101123_1409~01.jpg福岡空港爆走中あせあせ(飛び散る汗)
posted by こたえ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする