2009年03月24日

日本がWBC2連覇!!

日本 延長で韓国を下し大会連覇、第2回WBC
米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われた第2回WBC決勝、日本vs韓国は5-3で日本が勝利。日本が大会2連覇を達成した。

      ↑の日の丸、いいよね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
勝ったああああああexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
やったああああああexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
イチローすげぇ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
岩隈もダルちゃんもお疲れ様〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ああ〜でも9回裏に同点に追い付かれた時は胃が痛かったっすがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜exclamationexclamationexclamationでもよかった〜exclamationexclamationハートたち(複数ハート)

韓国、もう太い口叩くんじゃねーぞ〜exclamation×2exclamation×2
あと、解説の槇原、お前打てない時にイチローばかにしてたろ ちゃんと謝れ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

といいつつ本当に嬉しいですexclamation×2 おめでとう、サムライジャパンexclamation×2exclamation×2exclamation×2手(グー)


posted by こたえ at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

Korea, here we come! WBC Japan vs. U.S.A.

今日は水谷さんのチケット予約がPC onlyの為
WBCのさなかですがパソコン出してきました!

WBC=侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ…米国に9─4


いやあ! もうムネリン(川崎)の声だしで涙出たところに
イチローのヒットでまじ泣けたぁ〜〜〜exclamation×2
まーくんもダルビッシュもナイスピッチングexclamation×2
ついに野球の母国・アメリカを打ち破りました!
試合前にあの「大誤審」のビデオ流れたので、あの悔しさを思い出したわ〜〜〜ちっ(怒った顔)
というわけでexclamation×2 おめでとうございますexclamation×2 日本の皆さんexclamation×2
明日はいよいよあの宿敵・韓国と対決ですよexclamation×2
2勝2敗で五分と五分。 頭に来るけど強い韓国。
決勝の場でリベンジしてやりましょうexclamation×2exclamation×2

ということで、TBSが中継のテーマソングに使ってるのが
Journeyの名曲Separate Waysという曲なのですが、
あれ聞くとテンションあがります〜! ということで歌詞とともに貼っときますexclamation×2
(実は歌詞はあんまり野球と関係ないので…多分曲の勢いだけで選ばれたと
思うんだけど、村田さんが帰った今、"If you must go,…" のあとの
歌詞が染みるのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

”Separate Ways”


続きを読む
posted by こたえ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

WBC!!

はいはい、私が静かな時はスポーツ観戦が立て込んでる時ですよーー(笑)
WBCに合わせて、テンプレも"Night stadium"に変えていますグッド(上向き矢印)るんるん
tagebuch-zweitさま、いつもどうもありがとうございますm(__)m)

会社から「休んでいいよ」と言われているのをこれ幸い、
WBC・昨日の韓国戦・今日のキューバ戦とも休んでTV観戦してます黒ハート
が、

なにゆえ!!!!!!!!!!!!

なんでいつも韓国に負けるんだ!!!!!!!!!!!!


マウンドにあの韓国の旗立てるのとか、
キム・ヨナが「日本選手が妨害する」とか言い出すのとか、 ←それはスケートだけど
いちいち、ほん〜〜〜っと、
むかつくんだけど!!!!!!!!!!!!


ということで今日負けたら終わりだーー、あーーどうしよう〜〜〜がく〜(落胆した顔)
胃がいてぇ〜〜〜ふらふら
といいながら見てたら、うちのかーちゃんが

「あのひと、玉 落 と す よ」

と言ったキューバのおにーちゃんが本当に玉をおっことしてびっくりしました( ̄□ ̄;)
かーちゃん!! あんたすげーーよ!!! 
さすが四国88カ所お遍路道に住んでただけある!! (カンケイあるのか??)

15:36追記:
WBC=日本がキューバ下す、ベスト4進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000016-maiall-base
勝った勝った勝った〜〜〜\(^o^)/(涙、涙、感涙&ほっとした)
で、明日はまた韓国とかよ〜〜〜exclamation&question
1勝2敗で、今度こそ、今度こそexclamation×2 日本が勝つんじゃ〜〜〜exclamation×2
てか勝ってくれぇ〜〜〜exclamation×2

というわけで、このあと送別会に行ってきます! …私のねあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:WBC
posted by こたえ at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ニッコリくん!

右斜め下の試合、見てました!!@WOWOW

錦織、世界4位下し4回戦へ オープン化以降の日本男子初=全米テニス第6日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000002-spnavi-spo
※ AFPBB News、とっとと配信せんかい!! いつまで3回戦の記事を出してんだよちっ(怒った顔)


Air Keiと名付けられたジャンピングフォア、試合の中でほんとに
タイミングよく見たのですが、ほんっとすごかったです!!

そんなニッコリクン(にしこりくん、と発音するのが苦手なこたえあせあせ(飛び散る汗))の
大一番にWOWOWもこたえました! 急きょ生放送決定だそうです!

■男子シングルス 4回戦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 錦織 圭(日本) vs フアン マルティン・デル ポトロ(アルゼンチン)

9月2日(火)午前7:24〜午後1:00【191ch】※生中継
9月2日(火)午後7:00〜午後9:00【191ch】

WOWOW加入者でテニスファンの方、チェックよ〜〜!
ああああ、見てぇ〜〜! 会社休みてぇ〜〜〜!!!(爆)
posted by こたえ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

4&5

日本五輪で初めてメダル逃す、中国に届かず…シンクロ
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080823-00000201-sph-spo



シンクロチームも、残念ながら4位でした(>_<)
…と思ったら足が底について5位ですってがく〜(落胆した顔)


失神者も出ました( ̄□ ̄;)

どこまで不幸な〜〜、、、、バッド(下向き矢印)

シンクロ…。
昨日の時点での中国の0.4のリードも痛かったけど、
今日のフリーなんかは、構成(振り付け?)の負けなんじゃない?
あきらかに他の3カ国の方が、リフトなどの「見せ場」がいっぱいあったもん。
でも最後、演技終わって気絶するほど頑張っていた
日本女子のど根性で、次はメダル奪還よ! ←早くも4年後目線

野球…。
とにかくまず、打てなさすぎ。
昨日負けた試合なんて、得点は内野安打とかばっかだし、
今日だって一発攻勢でしょ? 打線つながってないじゃん!
そんなんじゃ大量得点は無理無理。
そして、守備位置違うとはいえ、G.G.佐藤、落としすぎ。
投手陣、踏ん張りなさ過ぎ。
星野さん、投手信頼しすぎ。
  (私ならあの球筋でランナー2人貯まった時点で、和田変えたと思うし)
何より問題なのは、選手全員が一丸となって「勝ちたい!!」って
思ってないんじゃないの?と思えるくらいなこと。
9回とか見ました? ベンチ静かすぎません??
負けてる時こそ声だしていこーよ!!
まあ、これは今日だけじゃあなくて、
キャプテンの宮本さんはWBCでも頑張ってたけど、他の人からは
WBCの時のイチローみたいな、強烈な思いがほとんど感じられなかったもの〜。
見てる私の方が気合いはあったぞ、絶対あせあせ(飛び散る汗)
ソフトボールの女子の「絶対金メダル獲って帰る」というのが
選手全員から満ち満ちていたのと比べると、クールすぎるというかなんというか、、、


勝敗は時の運です。 勝負事には「あや」があります。
でも「勝」「負」は紙一重、その紙一重の差を起こすのは、
気持ちとか気合によるところも確かにあると思うのよね。
気持の力が流れを、何かを変えることってあるんですよ、実際。
その紙一重の差を変える何かが、今回の星野ジャパンにはなかったなあ。もうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:北京五輪
posted by こたえ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする