2008年08月22日

…。&!!!

負けましたっがく〜(落胆した顔)
何言われてるか知ってるだけに、韓国にだけは勝ちたかったよぉexclamation×2 
ぐやじい〜(>_<)

星野ジャパン、韓国に敗れる



しっかし、夜11時過ぎに歓喜がexclamationexclamationexclamation

五輪=男子400mリレーで日本が80年ぶりメダル、短距離界の悲願かなう


1走のいちばん若い塚原さんが泣いてるのみて泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりリレーは運動会のいちばんの華かわいい
アンカーの朝原さんはかっこよかったなぁ〜〜!
バトンパスの練習ばかりしている日本を笑っていた外国チーム。
しかし馬鹿にしたツケが回ってきたのか、次々バトンパスに失敗したそうです。
そうして巡ってきた千載一遇のチャンス。
それをがっちりモノにしたのは、合宿と練習で培った
チームワークの賜物だと思います。
日本短距離陣、本当におめでとうございますexclamation×2
posted by こたえ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

やったあああああ!!!

最後は怖くて画面に背中向けて「聞いて」ました(^^ゞ
解説の宇津木さんが泣いてたの聞いたら泣けた〜(ToT)
おめでとう、ソフトボール日本!!!(*^▽^)/★*☆♪
ピッチャーの上野さんに国民栄誉賞あげて下さい!!!!

五輪=ソフトボール日本代表が米国破り優勝、悲願の金メダル獲得
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080821-00000315-sph-spo



なでしこさん惜しかった〜(T_T)!!!
だけどバカ男子(爆)と比べたら断然すごいぞ〜!!!!

[日本代表]逃した快挙、なでしこは4位で終える
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080821-00000019-maip-socc


テレビ各局のテーマソングの中でいちばん好きだったGIFTとともに↓
 (ジャケ写も好き♪)
女子、よく頑張ったぞ〜〜〜!!
GIFT
GIFT
Mr.Children,桜井和寿,小林武史

posted by こたえ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

五輪でぎゃーぎゃー!

身内の初盆だったので、おとといは精霊船の建造に行ってました。
昨日は「ぱんぱーん!!」というのでびくっとして飛びあがったら
精霊船を送る爆竹でした…。
ジモティは皆平静なので、私だけ浮いてしまった(>_<)

いや〜〜、毎日オリンピック!
民放はどうしてもキャスター…というかタレントさんのトークが長くて
本篇(試合)の部分が少なくなっちゃうので、なるべくBSやNHKで見てます。

まずは、こたえ的に一番メダルを取ってほしかった人:松田さん!


宮崎の、ビニールハウスのプールで泳ぎを始めて、
その頃からのコーチに20年から師事している、と
世界水泳の報道で聞いて以来、ずーーっと応援していました。
恵まれない環境(温水プールじゃない!)から五輪!だけでも
最近年をとって富に涙腺の緩いこたえにはもう泣いちゃうくらいですが
前回の五輪ではメダルが取れなくって、
本当に残念そうでしたが、今回は名言「自分色のメダル」を
とれて、本当によかった!!!
私は水泳をやっていたといっても趣味程度で、とても競技会に
出れるレベルではなかったけれど、それでも一応バタと自由形を
やっていた者として、本当に尊敬します。おめでとう!!

そして、なんてったって北島くんでしょう!


100,2002冠達成おめでとうございます!!
平がまーーーったく苦手なこたえにはもう本当に尊敬の一言。
やっぱり体伸ばす方が進むんだな〜〜、とか
タイムよりそっちを見てしまう美しい平でした。おめでとう!
これで引退を表明されましたが、あなたの残した足跡は
本当に偉大の一言です。これからはタイムに追われない、
楽しむ水泳をして、そして後進を助けてあげて欲しいです。
ご実家のメンチカツが食べたーい!(爆)


そしてそして! 初めて生中継でみました、フェンシング!!
(BSで急きょ決勝戦の生放送やっていたのよね)
大田さん、すごい!!! 
ルールもわかんないのに興奮して見ちゃった!


ああいう洋風の競技(おフランスの香りがするもの)で
日本人が表彰台に上れるなんて、思いもしなかったから
感動もひとしおでした。 
しかもマスク取った瞬間、うおーー!かっこいい〜!みたいな。
(フジの高島アナと同じこと言ってるなあ私、、)
誰か〜、早くスポンサーになってあげて〜〜!!
(只今無職で就職先募集中だそうです〜〜!)

で、大田さんに勝った相手方の男子、、、
悔しいけど、、、、男前でした。 ほんとに王子みたいだよ(>_<)
(でも声がうるさくてそこだけがあまり上品じゃなかった、、、)


野球はもう初戦はドキドキして見れらんなかった〜〜(T∇T)
ダル! 次はしっかり!!
昨日、おとといは安心して見れてよかった(*^_^*)
上原も調子出てきたし、あとはダルだけ! ほんと頑張って!!


為末さん、お疲れ様!!

ストリート陸上で、あまりに細くて小柄なあなたをみて
世界に伍していくのに、どれほどの苦労があるだろうと感心しました。
いろいろビジネス的なことをされて、批判もあったろうけど、
選手としてのあなたは本当に頑張ってこられたと思います。
まずは怪我を治して、ゆっくり休んで下さいね。

女子10000Mの赤羽さんもお疲れ様!!
お子さんと旦那さんと三人、大好きで応援してました!!
また次もぜひ頑張って!!



サッカー!!なでしこさんはすごい!!!! 
あの超アウェイ会場を静まりかえらせた澤さんの一発、かっこよかった!!
頑張れ今度こそリベンジでアメリカ撃破よ!!!


といいつつなんやねん、男子!!
特にホンダ!!!!!!!!!!!


なにいってんのよあんた(涙)審判に言えた義理かよ(涙)
あんたねー、監督と戦術が合わないから、選手で相談して
作戦変えましたーって、、、、
まずはキャプテンか代表たてて、Mtgで監督と意見戦わせたりとか
そういうことはしなかったわけ?!
そしてPKとられた時のあの笑みはなんやねん?!
オランダ行ってそういうことしか習ってこなかったの???
あーーーー、、、、 なんというか、、、
おこちゃまな私がいうのも何だけど、、、
あなたもお子様ねぇ、、、、、、、、、、ダッシュ(走り出すさま)

追記:
今見ながら書いてました、中村礼子さんおめでとう!
北島くんといい中村さんといい、平井コーチ、本当に名伯楽!!


posted by こたえ at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ああ、すっきりしたっ♪

バーニー・マック&アイザック・ヘイズの死で、
またまたずどーんと落ち込んでいたのですが、
やっぱりスポーツはいいねぇ(* ̄∇ ̄*)
北島くん金メダル!!は9月に荒川の友達と一緒に
メンチカツ買いに行くからその時にor
200平が終わったらまた改めて、なんですが、
もう〜〜〜さ〜〜〜、男子が点取れないから
ず〜〜〜〜〜っとフラストレーション溜まっていたんだよね〜〜!
なでしこサッカー! やったぜ6点!!
もはやサッカーのスコアではないんだけれど(笑)
とにかくやったぜ!!
そしてソフトボールに谷本歩実ちゃんも一本勝ちですっきりしたっ!
最近もやもやすることが多かったけど、
あーーーー、すっきりしたっ!!!!



今晩はこれからバレーだよーーん!!
posted by こたえ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ラストはモモちゃん!

戦前、女子はそんなに心配してませんでした。
exclamation 男子ははっきり言って4分6で「やばいかも?」と思ってました。
ごめんexclamation×2 予想外れたexclamationexclamation×2 でもいい方に外れてよかったexclamation×2exclamation×2



Tatsuya Ueta.JPG
も〜〜、モモちゃんが足痛いのに頑張ってるのに涙たらーっ(汗)
      ↑ 荻野のこと
それみてゴッツが妙に頑張るの見て「すげえ子弟愛」と感動たらーっ(汗)たらーっ(汗)
      ↑ 石島のこと
植田くんが大古さんのとこ飛んでって→
      ↑ 監督のこと
モモちゃんと抱き合って泣いてるの見てもらい泣きもうやだ〜(悲しい顔)

 ※ すみませんね、私、クマ・川合・井上時代から「試合会場で」バレー見てるんで
  監督の現役から知ってるもんだから、つい
ちなみにモモちゃんは私より年上なんだよぉおおお、
だから彼の出た16年前のオリンピックもばりばり記憶あるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

Gottsu.JPG実は昨日の試合がアジア1位決める意味でもすごい山の試合で、
昨日試合見に来てた沙織ちゃんが泣くほど喜んでいたのもよく分かったし、
それ勝った時点で本当はもうちょっと安心してもよかったんだけど、
でも昨日の試合見ても日記書かなかったのは、
何せ1試合目に24−17まで来て逆転負けくらってるから、
今日勝つまでは安心しないぞぉ!と心に決めていたからなので、
だから今日は心行くまで喜びます!
てか、今日の試合CDは完全保存版だ〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


といいながらサッカーサッカーオマーン戦をリアル観戦中のこたえでしたあせあせ(飛び散る汗)
なにやってんじゃー、一点取られたやんけ〜〜〜むかっ(怒り)爆弾パンチ
(只今ハーフタイム中)
posted by こたえ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする