2007年12月03日

どきどきしたけど感動した!!野球五輪予選日韓戦&台湾戦

星野ジャパン、
韓国戦勝利、おめでとうございますexclamation×2
そして台湾戦勝利&五輪出場、おめでとうございますexclamation×2




いやーーー、どきどきしたけど、勝ってほっとしたよ〜〜exclamation×2
バレーボールブラジル戦と二刀流で見ていましたが、
3対2とか4対3とか、もう胃が痛くて胃が痛くて
凝視してられなくてバレーにチャンネル変えちゃったりしてましたもんあせあせ(飛び散る汗)
見てるほうがあれだけきつかったんだから、
プレイしている方はどれほどきつかったことでしょう!

そして今日の台湾戦!
ホームランで逆転された時は固まりましたが、
そのあとの攻撃が素晴らしかった!!!
星野さんと一緒に泣いてます(T∇T)
本当におめでとう〜(*^▽^)/★*☆♪
posted by こたえ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

やったね鹿島♪

実はワタクシ、Jリーグ発足初年からずーーーーっと
鹿島アントラーズのファンでございます♪
ので、今日の優勝はうれしかった〜〜〜黒ハート
奇跡の10連勝&優勝おめでとうございまーすexclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by こたえ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

オシム、頑張って!!

会社でメール読んで「うぁ?!」って言っちゃったよ(◎o◎)




ただいまICUだとか( ̄□ ̄;)
お年を召されてるとはいえ、まさかこんなに急に倒れられるとは…。
かなり重症だそうです。監督復帰がどうこうではなく、
命を取り留められるかの瀬戸際だそうです…。
川渕キャプテンは会見で泣いてました。 心配〜(ToT)
posted by こたえ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

SASUKE【ネタばれあり】

更新しだすと毎日更新頑張るこたえです(^^ゞ

9月も終わりが近づき、TVは昨今特番ばかり。
そんな中、昨日は半年に一度のお楽しみ・「SASUKE」の日♪
急いで帰ってTVの前に座った(*^o^*)
…の・に。

…いや〜、消化不良(;∇;)

まさかSASUKEオールスターズの皆さん&弘道お兄さんが
第一ステージで終わっちゃうなんて〜!!(゜ロ゜ノ)ノ
今回のクリア者(つっても第二ステージ前半で
姿を消しましたが)とオールスターズを比べると
相対的に年齢が影響してるのかな??
(オールスターズは皆さん30代後半〜40代まで
年を重ねてきてるので)
と思わずにいられないけど、
それにしても近年稀に見る寂しい結果(ρ_;)

唯一の収穫は、
アメリカSASUKE予選会第二位の金髪のお兄さんが、
細身なんだけど無茶運動神経よくって、その上
( ̄∀ ̄)カッコよかった( ̄∀ ̄)
くらいか♪(爆・そこかい!!)

ステージクリア者が増えたり、完全制覇者が出ると
ステージ難易度が上がるのは恒例だけど
昨日のは見終わっても爽快感がなかったな〜(;_;)

で、すっきりしなかった腹いせに、
11時過ぎからテレ朝の「スポカジ」を見る。

あ〜、トランポリンの長崎兄弟だ〜(* ̄∇ ̄*)

…って、おいっ!出演者被ってるやんけ!!!
テレ朝なのに「マッスルミュージカル」の
主力メンバー勢揃いだしf^_^;

う、うーん、
筋肉界?も、各局でクロスオーバーしてるのね(爆)
posted by こたえ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

あれはひどい

ということで、スポーツ大イベントがはじまると途端に更新頻度の落ちるこたえです(^_^;
いやーーー、世界陸上!・・・連日、日本選手成績悪かったですね(;_;)

東京ストリート陸上時にもらった「世陸靴ひも」の扱いに困るほどでございます(^_^;
中でも体がつった、痙攣したという選手が多い。
(あまりに棄権や転倒が続くので、日本側で、お清めのため、
サブトラと第二コーナーに岩塩置いたらしいですが、、、
ついでに日本酒トラック全面にまいた方がいいんじゃないの?とはこたえ家の見解・笑)
大阪の暑さのせいもあるとは思いますが、それでもなんでも世界のトップアスリートたちは<
成績を残してしっかりメダルをもって行っているので、それが言い訳にはならない状況。
ハードルの為末さんに関しては、ご自分のBlogで前の日に
あの成績(予選落ち)を予言するような日記を書いておられたのでまだ分かりますが
絶好調だと伝えられていた澤野さんや末続さんまでも全身けいれんに見舞われてしまい、残念な成績に、、、。
でも、でもそんな中、ついに今までのうっ憤を晴らす成績が!!!
昨日の100メートルX4リレー予選! いやーーよかったよかった!
みんなあれを待っていたの! って感じでわーい(嬉しい顔)
決勝もぜひ頑張ってほしいです!!

・・・とせっかくすがすがしい気持ちになったのもつかの間、
何ですか今朝のあの50キロ競歩は?!
ご覧になってた方もいらっしゃるかと思うんですけど、この数日の世界陸上の中で、
いちばんやるせなくつらい気持ちになった競技でした(T_T)
というのも、何と競技運営側が残り周回を1周間違えて
誘導してしまったため、日本人選手が、距離が足らないのを気づかずゴールしてしまい
なんと「棄権」扱いになってしまった!!
わたし、朝からずーっと見ていて、一時は3位にまでなって健闘していたし、
5キロのラップが一気に3分落ちるほど体力低下したところ、日本人2位の
東大出の人が、自分が周回遅れなのにもかかわらず、ペースメーカーを買って出て、
倒れそうになりながらも、意識朦朧としながらも、ゴールだけを目指して
気力だけで歩いていたというのに、(画面見ててもそれは伝わりました)
誘導員3人が3人とも間違えて誘導して、それに気づいたのに自分たちで連れ戻しにも行かないで、
(解説の方は「連れ戻してくれ〜!」と叫んでいました)
スタジアムの観客も、「もう一周あるんだぞー!」と叫んでいたけれど、
その声は意識朦朧としている選手には届かず、そのままゴールして倒れこんでしまい、
その倒れているところに、「実はもう一周あったんです」と伝えられて、
本人はその場に倒れて動けなくなってしまって・・・。
生中継で見ていて、ほんとに競技委員会をひっぱたきに行こうかと思うほど
私、憤り、そして悲しかったです。
あんなに死にそうな思いをして頑張っていたのに・・・。
実は過去にも同じような誘導ミスがあり、棄権扱いになった選手がいらしたとのこと。
過去に同じような事例があったのに、その教訓を生かせなかったというのがなおさらいかん!!
ほんとにほんとに、あれはひどかった・・・。
うるさいアナウンサー(土井、お願いだからそんなに叫ぶのやめてくれ)も言っていたけど、
あれは断じて棄権ではありません。 山崎選手は最後まで力の限り走りぬきました!
私がMIP賞を差し上げます。本当に心からの拍手を送ります!!
そんで、大会運営には、私の飛び蹴りをさしあげます(怖)

かなり悲しい気分になってしまったので、今日はこれから
太一くんのはじめての本をチェックしに、ついでにできれば
「ロボット変形」の映画でも見てこようかと思っています。
今晩はリレー、期待しすぎず(何せ今まで期待したらことごとくだめだったので、、、)
でも少しワクワクしながら見ることにしまーーーす。 
朝原さんにメダルをあげたい!!

Powered by ScribeFire.

posted by こたえ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする